※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が突然外出を拒否するようになり困っています。以前は外出が好きで楽しそうにしていたのに、最近は泣き出し部屋に戻ります。車に乗ると楽しくなりますが、なぜ外出が嫌なのか、どうすれば良いか悩んでいます。仕事の日も困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

最近突然息子が外出断固拒否です
困ってます
それまでは、お出掛け公園大好きで、しゅっぱーつといって、笑顔ででかけていたのに、
お出掛けしようか?公園いこうか?と言っただけで泣き出しふて寝していやがります
靴下くつはかせても脱いで
部屋に戻ります
泣きながらも無理矢理つれていき
車に乗ると楽しそうになり
その後は 終始ご機嫌で、 外で遊んでます。
何で嫌なのですか??
どうしたら出掛けられますか?
出掛けるのあきらめるべきですか?
自分から外行くと言うまで家にいるべきですか?
楽しいこと待ってるよとつっても
なだめても、何しても嫌です
仕事の日は困ります
皆さんこんなことありましたか?
どうされてますか?

コメント

寒くなってきて、外に出たくないのかもです(^_^;)
うちの子も昨日私がお散歩に誘ってもなかなか出てきてくれませんでした(・・;)
出たら帰ってくれないんですけど(笑)
寒くなったから、子どもも寒いのが嫌なのかな?と思いました(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    あんなに公園好きで夜の九時でも行くと聞かなかったのに
    寒いと嫌なのですね、上着着ようと行っても暑いといって着ないのに

• 11月3日