※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
子育て・グッズ

2歳の娘の肌トラブルで洗剤を疑い、おすすめの洗剤を知りたいです。

2歳の娘の背中とお腹に赤いポツポツができていて
ステロイド塗っては治り、またできの繰り返しで
根本改善をしていきたいなと思ってます。
(かゆがったりはしてません)

※病院では乾燥してるのもあってでてるポツポツだねぇという話でした。笑

1つ1つ可能性をつぶしいこう!と思いまして、
洗濯洗剤と柔軟剤から試していこうと思いました。
今まで全く気にせずに大人ものを使っていたので

気をつけているママさんいましたら
おすすめの洗濯洗剤👚あれば教えていただきたいです☺️

コメント

ままり

ヤシノミ洗剤です!柔軟剤は一切使いません☺️
あと洗濯機が汚かったら意味ないので、定期的にクリーニングしてます!

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    ありがとうございます!!
    本当にその通りですね✨
    クリーニング大事です。

    ちなみにヤシノミ洗剤は、普通に落ちますか?(洗浄力)
    肌に優しいものってなると洗浄力が弱くなるのは仕方ないと思っていますが……。

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    芋掘りでもしない限りあんまり汚してこないのであれですけど、あまりにも酷い汚れの時は、洗濯機入れる前にオキシクリーン漬けて、ヤシノミ洗剤で手洗い、すすぎしてから洗濯機に入れてます🤗

    • 2月23日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    なるほど(*´꒳`*)
    うちも、普段の洗濯の時に泥汚れはウタマロ固形石鹸で洗っているのでそれと同じ手順であれば問題なさそうですね✨

    • 2月23日