※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸に住んでいて、コンセントの差込口がゆるく、コンセントを差しても…

賃貸に住んでいて、コンセントの差込口がゆるく、コンセントを差してもたるんでしまうので管理会社を通して業者を手配してもらいました。

おそらくすぐに終わる作業みたいなのですが、差し入れなどどうしてますか?

エアコンの取り付けとか、時間がかかる作業の時はコーヒーなど渡してましたが、すぐ終わる作業でも差し入れはしておいたほうがいいのでしょうか??

あと作業中は皆さんどう過ごしてますか?😅

コメント

ほむら

私はお金払ってきてもらってるので、特に何もあげません。

作業中も普段通り家事したりしてます🤔別室とか離れる時は、こっちの部屋にいるので、何かあったら声かけてくださいっていいます。

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに管理費ありますもんね😅

家事とかテレビ見ながら携帯とかしちゃいますか?😅

• 2月23日
  • ほむら

ほむら

そうです。管理会社からお金もらって、仕事で来てますから、気遣いしなくても別に失礼ではないです。

家事もするし、テレビも一応、テレビつけても大丈夫ですか?って聞いてから音量には気を遣って付けてます。
    携帯もいじりますよ。本当に普段通り過ごします😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    そうですね!!
    皆さんどうして過ごしてるのかずっと気になってたので聞けてよかったです😂 
    ありがとうございます🙇

• 2月23日
あくるの

暑い日だと冷たいお茶などあげますが、寒い日は逆にトイレ近くなっちゃうかな?と思って短時間の作業だったら渡してないです🤔
一応用意だけしておいて流れによっては渡さないとかあります。
作業箇所によりますが、我が家は賃貸で部屋がそんなにないので居間で待ってます😂

• ママリ

ママリ

短時間の作業で差し入れしても、逆に気遣われるかなとか、今のご時世的にも物貰うの嫌かなとか思ってて😅
    一応用意だけしておきます!

今回はリビング内での作業なので、リビングで携帯触りながらとかいいですかね?😅

• 2月23日
  • あくるの

あくるの

そうなんですよねー、コロナ禍になってからは渡すの悪いかな?と思うようになりました😅
    一応アルコールで拭いてあるよ、と伝えてから渡したりはしてましたが。

いつもケータイ触りながらソファ座って待ってます👍
    なんなら上下スウェットですし🤣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    コップで渡すわけでもないですけど、どこまでしていいか分からないですよね😅
    あ、アルコール!なるほど🤔

皆さんそんなもんなんですね!!😂私だけかと思ってました😂
    なんか安心です😅
    ありがとうございます🙇💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、缶コーヒーや紙パックのジュースを渡しておきます。飲まないで持ち帰ることもできるように😊

作業中は、基本的に近くにいます。気まずい時はスマホ触ってます😌笑

• ママリ

ママリ

缶コーヒーとか小さいのが無難ですよね!
    他のお宅でも貰ってるかもしれないしとか考えると小さめの方がいいかなって😅

なんならある程度離れてたほうが気楽に作業出来るかな〜とか、離れてたら離れてたで、いや自由に過ごしすぎじゃね?ってなるかな〜とか色々考えちゃって😂😂😂
    地味に気まずいですよね😂

• 2月23日