※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

精神的に限界を感じた時の対処法について相談しています。家庭や周囲の状況が複雑で支えが限られており、孤独感を感じています。

ワンオペされてる方に質問です。
精神的に限界が来てしまった時どうしてますか?

クラスは違いますが、コロナの陽性者が幼稚園で出たりしていて幼稚園自粛してるのですが子供も退屈なのか普段できる事を急にやらなくなったり、小言みたいなのを言われいつもならスルー出来るのにスルー出来なくてさっき切れてしまいました。
切れたあとから涙が止まらなくてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

実家に行けば1年前に脳溢血で認知症の後遺症がある父と来月肺がん手前が分かり手術を控えてる母親なので頼りにくくダンナは出張で居ません。近くに義実家ありますが、二人とも仕事をしているのと先週お義母さんが高熱を出したばかりなのでコロナだったら‥と思うと遊びにも行けず、幼稚園のママ友も仲いい人はいません。一人だけ何でも話できる子がいますが、その子も今、精神的に来てしまってて頼りにくく話できる人がいません。

コメント

まみー

同じ感じです!
実家、義実家は頼れず、旦那出張でワンオペです。
普段はわりと穏やかに過ごせていますが、ふいに限界がきます😅
そういう時は子どものまえでも気にせずワンワン泣いてます(笑)
もうママはだめだー逃げ出したいーもういやー!って。
息子はそんな私を白い目で見てますが、泣くとスッキリします。
あとは毎晩主人とビデオ通話して、その間は子どもたちはパパに夢中なので私はダラダラしてます。
たまに母や姉、地元の友達ともビデオ通話して愚痴ってます。

ほんと気が滅入りそうですが、ギリギリのところで耐えてる感じですね…😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり泣いてスッキリするしかないですよね🤣
    最近テレビ電話あんまりしてあげられてないので旦那に押し付けてダラダラするのもありですよね😇少し旦那をうまく使ってリフレッシュしてみたりも考えてみます😉

• 2月23日