※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の記憶力が驚くほど優れており、異常ではないか心配です。3歳前後の子供にしては珍しいと感じています。

娘の記憶力が良すぎて、なにか異常があるのでは?と悩んでいます。

例えば寝る前に、その日1日の朝から晩までの会話を、全て一人二役で話すんです。

パパおはよーおぅ、おはよー!ケータイ見せて!ダメだよパパお仕事だからねお着替えしちゃいなさい!はーい!そしたらね○○でね、パパ行ってらっしゃい!行ってきます!帰ってきたらあそぼうねうん!それでドア閉めたのね、ママーパン食べたい今日は朝ご飯はお米だよ~えーパンがいいー言ったのね

みたいな感じで、本当に正確に全て覚えててそれを1人でべらべら喋ります。
2日前くらいまで会話は覚えていて、昨日の昨日(おとといのこと)はね雨だったんだけど、ママ○○だよー言って○○だから○○でね、と…。

保育園の先生に相談したのですが、すごい!で終わりました💦
旦那や親に話しても、記憶力いいね~で終わるのですが、良すぎる気がして…

3歳前後の子ってこんなに記憶力ありますか?
客観的に↑の話を聞いてちょっとおかしいと思われませんか?

コメント

ほーなーみー

うちの子もそんな感じです😅

私はすごい記憶力だなとしか思っていませんが😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😆❣️
    安心しました!ありがとうございます💙

    • 2月23日
空色のーと

子供って、ホントすごい記憶力ですよね✨ちらっと見たドラマの主題歌とか、ゲームやアニメのサブキャラクターとか、敵キャラとか、細々したものまで本当によく覚えてます☺️

全然おかしいと思わないですよ✨

長男は車好きで、毎日車図鑑眺めて、国産車から外国車までほぼ全ての名前やベンツなら何クラスとかまで覚えてました。怖っ!とか思いましたが、そういうもんです😁