※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使うタイミングと洗い方について相談です。外出時や夕方から夜までの使用を考えていますが、常用は問題ないでしょうか。洗うタイミングも知りたいです。

似たような質問あると思いますが、改めてさせてください!

あと数日で生後2ヶ月になる息子に三度目の正直でヌークのおしゃぶりを与えたところ(テテオとピジョンは拒否でした)、見事チュパってくれ、夕方のぐずりが減り上の子の世話がだいぶ楽になりました!

そこで、おしゃぶり愛用されている方は、どんなタイミングで使用していますか?

私としては、外出時と、上の子が保育園から帰ってくる17時から寝室に行く20時まで限定で使おうかな〜と思っていますが、便利すぎて、赤ちゃんと二人きりの日中も使ってしまいそうです。。。
やはり常用はよくないんですかね?

あと、常用されてる方は、どのタイミングでおしゃぶり洗ってますか?

コメント

すみっこ

うちはピジョンのおしゃぶりです!
うちも癖つけたくなかったので、
眠たいのに寝れない!て時限定で使ってました(´-ω-`)
昼寝ではなく、夜の寝かしつけだけです!
でも最近急におしゃぶり拒否になりましたヽ(´o`;

• caoao

caoao

また拒否することもあるんですね!
    すごく便利だから、うまく活用したいなぁ〜と思う一方、癖つけたくなくて😅
    やっぱり寝ぐずりに効果てきめんですよね!

• 11月3日
♡samama♡

うちは1ヶ月くらいの頃は、夜に寝ぐずりがひどかった時に使ってました😁
今は指しゃぶりを覚えて、抱っこしてたら自分でチュッチュして寝付いてるので、外出時に何してもダメな時にだけつかってます😁
かなり出番が減りました😅笑

• caoao

caoao

おしゃぶりから指しゃぶりにシフトすることもあるんですね!
    自然と出番が減るといいなぁ😃

• 11月3日
かけるっち

うちもヌークのおしゃぶり使ってます‼
使うタイミングは眠たくても眠れないときですねー(*^^*)
2つ買ってるので落としたときや自分からペッて出したときに洗って消毒してます☆

• caoao

caoao

やはり寝ぐずりに効きますよね^ ^
    まだ上手にくわえていられないようで、ちょくちょく外れちゃうので、外れて15分経ったのをまたくわえさせたり…なんてざらです😅消毒、そこまで気にしてないんですけど、みなさんどうしてるのかなぁと思って。

• 11月3日
あやみるく

ウチはコンビのおしゃぶり使ってます。
メインは夜なかなか眠れなかった時に使っています。
指というか拳を吸っていますが、それでもどうしても眠れない日中に使うこともたまにあります。

癖つけたくないですよね、やめる時すんなりやめれるのか使っていますが心配していますσ(^_^;)

• caoao

caoao

便利ですけど、やめるときのことが気になりますよね。。気にしすぎかもしれないけど😅
    みなさんのコメント読んで、あまり先のことは考えず、今うまく生活できるなら利用していこうと思いました!

• 11月4日