※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

ハンドクリームを使って手のケアをしていますか?

毎日の家事と育児であまり気にしてませんでしたが、手がカサカサすぎて凹みます⤵︎⤵︎⤵︎

皆さんはハンドクリームとか常に使ってケアとかしてますか!?

コメント

ぼよよん

私も妊娠してから異常なほどカサカサするようになりました!ので、最近は朝とお風呂上がりに手の甲とひじとすねにクリーム塗ってます。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです(>_<)
    妊娠前は特にケア要らずだったのに(;´Д`)
    何時頃ヌリヌリしたら良いかもイマイチ分からずで⤵︎
    朝とお風呂などにヌリヌリされてるんですね。φ(..)メモメモ

• 11月3日
関西のみゆママ

ついでケアするようにしてます。赤ちゃんのお風呂後にクリームを塗りつつ自分の手にも。

おっぱい後の乳頭ケアの時に手にもオイルを塗り塗り…

そんな感じです。でも、これからはひび割れとか出来ちゃいますね…

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどー!
    いつも、娘のケアしてから手を拭いてました(◜௰◝)💦それを自分にもヌリヌリしようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    この冬はさすがの私もケアしないと、と思っています(*_*)

• 11月3日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

赤ちゃんにも使える とか、
    全身ケアに対応 などの物を使うようにしてます。手や顔、唇など手抜きですが…ばーっとチャンスを伺っては塗ってます

• 11月3日
  • ヒロとも

ヒロとも

赤ちゃんにも使えるやつなら、安心ですね(●´ω`●)今日散歩がてらドラッグストアに行こうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月3日

もともと手が荒れやすくて、ユースキンってゆうクリームを寝る前に塗るようにしたら大分改善されました(*^^*)
ただちょっと臭いです

• ヒロとも

ヒロとも

ユースキンですか、φ(..)メモメモ
    なんか、聞いたことあります!ドラッグストアにありますかね?探してみよう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月3日

ヒルドイドって言う病院で処方してもらえる保湿クリームが赤ちゃんに触れても大丈夫なので、それをキッチンや洗面台に常に置いて流れで塗るように癖つけてます。

• ヒロとも

ヒロとも

ヒルドイド、φ(..)メモメモ
    病院で処方してもらっているんですねー!キッチンや洗面台に置かれてるという事は水を使った後はヌリヌリ、といった感じでしょうか!?(◜௰◝)💦

• 11月3日

退会ユーザー

私は元々アトピー体質なのもあって、乾燥ひどいとあかぎれにすぐなるので、毎回病院行ってます(´・・`)たまに忘れる事もあるけど、極力水を使った後はすぐ塗ります。手についた水の乾燥と共に皮膚の中の水分も少し蒸発しちゃうらしいので、すぐ蓋する感じですね。

• 11月3日
  • ヒロとも

ヒロとも

あかぎれ(>_<)痛そうですね💦
    やはり、水を使った後にすぐ!ていうのが効果的なんですねφ(..)メモメモ
    めんどくさがりですが、カサカサな手で娘に触るのも可哀想なので徹底してケアしようかな、と思います。ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月3日
すにっち

水を使うので、冬はがっさがさ、ひび割れます😢

私はニュートロジーナ使ってます。
香りが強かったり、ベタつくやつは苦手で、これにたどり着きました✨
寝る前と気になったときにつけてます。
寝るときは塗ってから、100円ショップで買った白手袋はめて寝ます。
本当は絹の手袋がいいらしいんですが😅
でもやっておくと、朝手袋は行方不明になることはありますが、しっとりすべすべになるのでオススメです😊✨

• ヒロとも

ヒロとも

ニュートロジーナ、cmやってるやつですね!
    夜に白手袋して寝てはるんですねー☆手を使わない時にケアするのて良いですね!しっかりケアできそう!!ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月3日
mmm

私もヒルドイド使ってます。
今、流行ってますよー!
赤ちゃんの湿疹にも使っていて、ついでに自分も塗っています。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね!
    ヒルドイド流行ってるんですね~!試してみます(●´ω`●)
    φ(..)メモメモ

• 11月3日
mami26

アトリックスの濡れた手に塗りこんで軽く水で流すタイプのハンドミルクを使ってます...♪*゚
いいですよ❤︎
寝る前はハンドクリームつけて寝るといいです❤︎

• ヒロとも

ヒロとも

濡れた手に塗り込んで軽く水で流すタイプがあるんですね!?使ってみたいです!アトリックスですか、φ(..)メモメモ
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月3日
  • mami26

mami26

たまーーにCMでやってます❤︎
    普通に薬局で売ってるので探してみてください❤︎
    緑色のポンプタイプのやつです❤︎

• 11月3日
  • ヒロとも

ヒロとも

ポンプタイプなんですね!使いやすそう(●´ω`●)試してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月3日