※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家事のタイムスケジュールが厳しいです。効率的にする方法を教えてください。

仕事の日のタイムスケジュールなんですが
削れる所あったら教えてください😱😱

5時半、起床
お弁当作り
6時、旦那と子ども起こして保育園の準備
6時半、子どもにご飯あげながら私の身支度
7時、家でる
保育園2ヶ所送る(園同士は片道30分、家から園も30分)
8時半から17時半まで仕事

19時、保育園迎えに行って帰宅
子どもにYouTubeかけてご飯作り洗濯回す
19時半、子どもと3人でお風呂
20時、子どもと旦那ご飯
その間に洗濯干して保育園のコップとかを洗う
20時半、ご飯、洗い物
22時、子どもを寝かしつけ完了
23時~1時の間に就寝
夜中何度も子どもが泣いておきる(毎日)

スムーズに行った日はこんな感じなんですが
削れる所ありますか?

仕事されてる方みなさんこんな感じなんですか?😳
たち仕事&旦那が休みないので土日も5時や5時半起きなので体力的にきつく削れる所は削りたいです😭😭

コメント

こるん

私は仕事場まで家から3分で4時までしかしてないのであまり参考にはならないのですが。
お弁当は夜ご飯と同時に作って詰めて冷蔵庫入れてるので朝はご飯詰めるだけになってます😁ジャー型弁当なのであったかいご飯と味噌汁つめてます!
弁当は大人3つ分つくるので朝からできなくてそーなったんですが。朝苦手な私にとってはかなり楽になりました🤣

COCORO

保育園の準備は前日に終わらせるのはどーでしょうか??


旦那さんは自分で起きてもらう

ご自身の身支度は起きて
速攻して 

ご飯は皆んなで
食べたが良いと思います。
朝ごはんも夜ご飯も😅💦


洗濯や洗い物は
旦那さんも分担されてはどーですか??

もしくは子どもが食べてる間に洗い物出来るかな?っても思います😊

deleted user

うちも同じ感じです!
起床が旦那の仕事が早いので4時です。
園が1箇所ですが、自宅から20分、職場から15分くらいかかるので出る時間も同じ時間で7時です💦

み

1時就寝、5時半起き、すごいです😭
ちなみに旦那さんと家事分担はされないのですか?💦

うちの場合で、削れそうなところですが、
・弁当はそもそも作らない😂(夫だけあったら助かるようですが、必要だったら自分で作ってというスタンス)
・朝の保育園の準備は、夫と分担。(自分が子供にご飯食べさせるなら、夫が子供の着替えを手伝う)
・帰宅後の洗濯物干すと洗い物は夫がやる
という感じです。

せめて土日は旦那さんが自分で起きて、自分で弁当作って行ってほしいですね😰大きな子供はいらないです💦