※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

犬が嫉妬深いので心配です。里帰り後の対処法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます☀︎
実家で犬(1匹)子猫(2匹)飼っています
出産後里帰りする予定なのですが、犬(パグ)がすごい嫉妬深い性格で心配です😭

普段は噛み付かない大人しい性格なのですがご飯の時間になるとかなり暴れん坊で猫に少しおやつをあげようものなら猫に噛み付いてきます(;_;)
皆さんどうでしたか??

コメント

はち

うちも中型犬と猫2匹いますが
やっぱり最初はみんなヤキモチ焼いてたし、騒いでました😂
まだ1ヶ月たたないので一緒には出来ませんが、
抱っこして見せたり匂いを嗅がせたりしてたら
だいぶ慣れましたよ〜💓
わんちゃんも赤ちゃんもどっちも大切にしてあげてると、
わんちゃんもちゃーんと大事にしなきゃって分かってくれるって聞いたことがあります(*´꒳`*)

• ♥️

♥️

やっぱり焼きもち妬いちゃいますよね(*_*)w
    アドバイス有難う御座います♡
    前に友達の赤ちゃんを犬に見せた時かなり嫉妬+大興奮で心配になっちゃいました(´Д`)

そうですよね!赤ちゃんに構いすぎずなおかつ犬にも構いすぎず頑張ってみます✨

• 11月3日
m.i

あたしも仲の悪い犬が2匹います。1匹はとても嫉妬深いです!
でも赤ちゃんにはなにもしないです(*´∀`)
なにかしたらその都度注意するぐらいしか対処出来ないかと(;´∀`)
あと赤ちゃんばっかりに構うのではなくみんな平等に接してなるべくと怒らせないようにしてます!

• ♥️

♥️

そうですよねー(;_;)
    赤ちゃんには何もしないなら本当に安心なんですけどね😣💦
    了解です!犬が本当嫉妬深いので気を伺いながら赤ちゃんを見てみようかと思いますw

• 11月3日