※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週の経産婦です。PCR検査結果により誘発分娩になり、不安です。同じ経験の方いますか?誘発分娩はどれくらい時間かかりましたか?

同じような方いませんか💦?

いつもお世話になっております。
昨日で39週を迎えた経産婦です。
昨日の健診で、赤ちゃんまだ全然下がってきてないし子宮口も1㌢開いてるくらいかなぁと言われました。
私の出産する病院では、入院前にPCR検査を受けます。
そこで陽性だった場合、その病院では出産せずにそこから1時間くらいかかる他院で帝王切開で出産することになっています。
昨日の健診で、とりあえずもう39週で経産婦だしいつ陣痛きてもおかしくないからということでPCR検査を受けました。
結果陰性だったのですが…
もし来週の健診(3月1日、予定日です)にもう一度PCR検査をしてその時陽性だったら他院に移らなきゃだし、それならもう赤ちゃんも充分大きさあるから今週中に誘発分娩にしようということになり、明日急遽、誘発分娩になりました。
1人目は本陣痛から1時間半のスピード出産だったため、2人目はその半分の時間で産まれるよと助産師さんに言われていたため、私自身あまり構えていなかったのですが…
誘発分娩、とても恐いです💦

同じような方、経験した方いらっしゃいませんか?
また誘発分娩は、どれくらいの時間で赤ちゃん産まれてきましたか?
本当に不安で仕方ないので、否定的なコメントはお控え下さいm(__)m

コメント

まーみー

両方とも子宮口1センチで破水から誘発になりました。
ただやり方が違って、上の子の時は子宮口が6センチまで開いてから促進剤→30分で出産。
下の子はラミセルを入れて子宮口3センチ後放置→2時間後に出産。
分娩台へ上がってからは20分で、主人は間に合いませんでした😅

本陣痛からカウントすると、12時間と6時間なのでほぼ半分です。

経産婦は子宮口を開く処置だけで一気にお産になったりするらしいので、もしかすると促進剤は使わないで済むかもしれません。

全然違う話しっぽくて申し訳ないのですが💦
うちは2番目の子が予定日過ぎてもそんな感じで、41週になってから誘発入院したんですよ
主治医にもすぐその日中に産まれるよ〜って言われて

で当日誘発入院したのにまさかの産まれず、、、!!!!
本人(赤ちゃん)の気分が乗らなかったんだねって言われてまさかの退院(笑)

その2日後陣痛きて産まれました🙄
不安煽るようで申し訳ないのですがそんなパターンもありましたって報告です。。。🙏