※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里子
ココロ・悩み

妊娠を諦めた方がいいでしょうか。今年で45歳になる私は、高齢出産で先生から駄目だと言われました。子供が欲しいけど…。

私は二度妊娠しました。一度目は中絶して二回目は入籍する前に流産しました。今年で結婚2年目になります、高齢出産の為に妊娠を諦めてしまいました。本当は欲しかったけど先生から駄目だと言われ仕方なくて。会社に子連れの人が連れて来ていて女の子でとても可愛いなくて見てるだけで癒されます。このまま妊娠諦めた方がいいですか。私は今年で45歳になるのですが

コメント

先生からだめ、というのはどういうことですか…😭
持病などがあって厳しいようなら養子という選択肢もあります。

• 枝里子

枝里子

統合失調症で障がい者だけの会社に勤めていてクリニックの先生が薬飲んでいるから障がい者の子供産まれてくる確率は高いと言われたので、親にも、会社の社長にも子供は諦めて下さいって。私は欲しいけど旦那さんはバツイチで子供2人いて娘さんは神戸で働いていて25歳で息子さんはまだ15歳で中国の学校に行っています。旦那さんは中国人で2回中国に行って2回目の時披露宴しました。今度新しい所に住むので昨日住所変更してきました。旦那さんは毎回性行為してて何回も妊娠検査薬買って試しての繰り返しです。

• 2月23日

退会ユーザー

なるほど、薬をまだ飲み続けなきゃいけない状態で
    仕事上会社に穴を開けるわけにもいかず、ということですね。

旦那さんはなんて仰ってますか?
    諦めて、と言いつつ避妊してくれないんですかね。

統合失調症は完治難しい病気なので何が第一か考えてみてください。
    もし子どもが出来て障がいがあったら1番大変なのは子ども。
    統合失調症が悪化してしまって入院などになってしまっても、子どもが居たら子どもが辛い思いをするだけです。
    私の母親も躁鬱、統合失調症だったので😔

ご自身の「子どもがほしい」を優先するのか
    それとも周りやもし生まれてくる子どものことを優先するのか、旦那さんと話し合ったほうがいいです😔

• 2月23日
  • 枝里子

枝里子

旦那さんはお金がたくさんあったら子供欲しくて少なかったらいらないそうです。2人の子供は1人くらい欲しいかなと思っていて

• 2月23日
ママリ

年齢のことも考えて私は諦めます、、。

• 枝里子

枝里子

そうですよね。私もそう思います。残念ですがそれしかないのは1番いい方法で間違いないです。ありがとうございました、コメントありがとうございます。

• 2月23日
深呼吸

やらない後悔よりやる後悔の方がいいと思います。欲しいなら期間を決めて挑戦してみるのもいいと思います‼️‼️‼️違う産婦人科にも相談されてみたらどうですか?コメント見ましたが、障害のことやご自身の体調の事も踏まえて、、それでも欲しいと強く思っているのですよね?年齢的にもう、今しかないと思います。

• 深呼吸

深呼吸

もちろん旦那さんも同じ気持ちで、リスクも考えた上で、協力が得られるのであればの話ですが✨✨

• 2月23日