※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

第二子出産が近づいてきて、上の子にイライラしてしまう状況。性格の違いや義理母の訪問で不安が増し、優しくできない。他のママさんたちが優しく見える今日この頃。

第二子出産が近づいてきて、肉体的にも精神的にも余裕がなくなりつつあって、上の子にイライラして冷たくしてしまうことが増えました。
大袈裟に言うと、上の子が寝てる時以外イライラする。みたいな感じです。
なかなか気難しい子で、かまってちゃんで一人遊びほとんどしないタイプで、べったりです。
私は性格的に、ドライで適度な距離感が人間関係にもほしくて、ひっつきもっつきしたくないタイプなので、その辺が子供の性格とも合わなくて、小さいんだから仕方ないことだけど、
疲れてしまいます。
今日は義理母から、来月お邪魔するからよろしくねと連絡がきて、おそらく数泊していきます。
それもあってもやもやの種か増えて、優しくできませんでした。

寝顔を見て、頭を冷やしたいと思います。
すれ違うママさんたちが、やたら優しそうに見えてしまう今日この頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でホルモンバランスもめちゃくちゃですよね🥲
お腹も重くなって体もしんどいと思います。イライラだってしますよ!
むしろ不安で大変でイライラしかしてませんでした。私は、1歳半の子に怒鳴り散らす事もありました。そのくらい余裕がなかったです。
それに加えて義母😂勘弁してくれ〜って感じですね💦

上の子も4歳なら、まだまだ手がかかりますね。
妊娠中のズタボロの体で、すごく頑張ってますよ!
全て、まーいっか!!!の精神で!!!!!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    まぁいっかの精神で乗り越えたいと思います。
    今日も1日息子の相手でろくに休むこともなく疲れました💦
    お互い頑張りましょう!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの相手も疲れますよね😂旦那さんは協力してくれますか?

• 2月24日
  • まるこ

まるこ

夫も遊び相手などしてくれますが、子供はままっ子なので私にべったりで二人目は産まれたらどうなるんだろうって感じです😅

• 2月24日