※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
妊娠・出産

3人目の子供を何歳差で産むか悩んでいます。上の子が手がかかる状態で、まだ具体的に考えていません。他の方はどう考えるか教えてください。

授かれるかどうかは分からないのですが
3人目を何歳差で産むか迷っています。
上の子がまだ手がかかる状態なので
3人目をそこまで現実的に考えれてないのですが
3人4人産んでる方にポンポンポンっと
産んでしまった方がラクだよと聞いたので
どーしよー。と考え中です...。
授かりものなので100%タイミング合わせれる
ものではないと分かってますが皆さんなら
3人目何歳差で考えますか😀??

コメント

C.Wママ

私3人目なら2歳差か3歳差で考えてます😄
自分の年齢も考えると、あんまり開けたくないなと😅

み

我が家はみんな3歳差です🤗
上2人は2歳差が良かったけど産後の生理が卒乳するまでなかなか来なくて間に合わず😅
3人目は自然に任せてたらまた3歳差でした🤗

ゆん

今の子の前に流産してしまいましたが、その時は2歳差で今回無事に生まれてくれれば4歳です😊3歳差は入園入学がかぶって大変です😓

まま

1人目がっつり開けたので3人目は年子です!
年あける方が親的にはメリット多いんですが子供的にはあまり年あけない方がいいかな?と思ってます…
私は4人目もまた年子で欲しかったんですが旦那に拒否られたので、3〜4年後にまた年子で授かれたらなーって思ってます😊

うちの場合は自転車や車のチャイルドシートの問題で一番上の子が6歳以上になってからですね💦
基本自転車を使わない、車が大きいのであれば2歳差以降であればいつでも!って感じだったと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは極端ですが、子供が自分のことは自分で何でもする年齢なので手がかからなくて楽です。つわりで寝たきりでも勝手にご飯食べて学校も行くし、お買い物も行ってくれたり食べ物も作ってくれました。
産後も色々やってくれそうです。
ポンポンと産むと子供が小さいうちは大変だけど大きくなると楽だといいますね!
うちみたいに開きすぎると学校のPTAとか旗当番とかまた回ってくるのか。。。とゲンナリです💦