※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の息子が絵本を楽しんでいます。自分の子供時代の絵本を読んでいると新鮮な気持ちになります。お気に入りは11匹のネコシリーズと昔話です。友達と思い出せない絵本について話し合いました。

3歳の息子がやっと絵本をちゃんと聞いてくれる様になりました☺️
今、自分が子供の頃好きだった絵本を私は懐かしがりながら息子は新鮮な感じで読んでます✨
今のお気に入りは11匹のネコシリーズと昔話です🥰
皆さんが子供の頃好きだった絵本はありますか?それは何ですか?😆

あと1つ、思い出したいんですが何て絵本だったか思い出せない絵本があります。多分お話の途中でポテトスープを作って食べてた様なシーンの記憶があって、友達と「この絵本のスープ美味しそう!」「私も思ってたー」って話した様な思い出があります。多分スープが主役の本ではないと思います💦
友達とそんな話をした位のメジャーで子供達がワクワクする?本だと思います💦
この話じゃないかな?って思い出す話があれば教えてもらえると嬉しいです?

コメント

王道の「ぐりとぐら」です。
我が子も大好きです。
全巻持ってます。

• まい

まい

ぐりとぐら良いですよね❤️
    あのケーキ?焼くのも美味しそうでした😆💕
    お子さんも大好きなんですね❤️
    名作は色褪せないですよね🥰

• 2月22日

退会ユーザー

妹から出産祝いで貰いました😊
    読んでて懐かしかったです。

絵本も沢山あるんですけど、王道(長く読み継がれているもの)は子供にも読んで欲しなと思ってます。

マイマイさんのお探しのスープの絵本、何でしょうね🙄

• 2月22日
  • まい

まい

一緒に昔読んでた絵本を読める事とても嬉しいですよね☺️
    妹さんに思い出の絵本いただくとか素敵です😄💞
    スープの絵本何だったのでしょうか…🤔
    でも見つけていつか一緒に読みたいです😆

• 2月22日
海波

14匹のねずみシリーズが好きでした😌
幼稚園の年長さんの頃は母が昔話を勝手に作り変えてお話してもらったのを覚えています😌
それがとても楽しくて、毎日してもらっていました🤣

• まい

まい

14匹のねずみ!懐かしです🐭
    あの暖かい絵の絵本ですね❤️
    お母様に作り変えてお話ししてもらって毎日楽しんでたなんて良い想い出ですね🌸
    そんなママになりたいです☺️💕
    14匹のねずみも見てみます✨

• 2月22日