※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でストレスを感じています。妊娠初期のストレスが赤ちゃんに影響するか心配です。同じ経験をした方、赤ちゃんに影響はありましたか?

妊娠5週目です。
この2.3週間、仕事や義母に対して毎日強いストレスを感じていました。
何時間も泣き続けたり、部屋をぐちゃぐちゃにして壁を殴ったり蹴ったりしてました。
ネットで、妊娠初期のストレスは赤ちゃんの神経系に影響を与えるという記事を見て、今ものすごく怖いです。
同じように妊娠初期に強いストレスを感じていた方、赤ちゃんに障害なく産むことが出来ましたか?

コメント

ももちゃん

一人目のとき強いストレス感じてました
自分の父親が大嫌いで
母親は亡くなっています

結婚する前に妊娠してしまったので
すごく揉めました
警察に相談するくらい
父親が暴走したりしてました

ですが無事に産まれて
なにも障害もなく育っています

その義母というのは
一緒に住んでたりしますか?
既に妊娠のことご存知なんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうとりあえず。
    義母は一緒には住んでませんが、すぐ近くにいます。
    昨日妊娠のことは話しました。

    • 2月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    その仕事のストレスはもう、
    仕方ないといいますか
    辞めれるのならやめてもいいと
    思います
    ただやめてしまうと金銭面的に
    きついとなるとやめれないと思うので
    産休に入るまでの我慢かなと思います

    義母のストレスというのは
    なにか、いってくるのでしょうか?
    会わないようにするなど
    できないでしょうか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事は辞められないので、続けるしかないですね😭
    育休明けに自分の居場所があるかも不安です。

    義母は私が嫌がってるの分かってますが、そんなの気にする人じゃないです🤣

    • 2月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    私の話ですが一人目を勤めていたとき
    運送会社の事務してました
    産休にはいり復帰する予定が
    いろいろな理由をつけられて
    自己退社してといった感じで
    職を失いました
    ほんとにこういった理不尽なことあるんだとおもい
    ハローワークに失業手当をもらいにいったりもしました
    そういったこともあるかもということだけ
    頭に入れておいてください😭

    妊娠中は情緒不安定になりやすいです

    仕事と義母ならどちらのほうが
    ストレスになるんでしょうか?
    旦那さんに相談されました?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は会社の上司が義母なので、仕事も義母も同じくらいストレスですね。
    結婚する前から分かっていたので自業自得ですが。

    • 2月23日