※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

実家に帰りたいです。里帰りを2ヶ月もしたのに。(3週間の予定でしたが主…

実家に帰りたいです。

里帰りを2ヶ月もしたのに。
(3週間の予定でしたが主人の会社でクラスターが発生したために延ばしました)
まだ帰宅して1週間しか経っていないのに、、、
母がいる時の安心感ったらありません。
主人とは仲もよく、子供の誕生にはとても喜んでくれています。
ですが、やはりお世話となるといろいろ苦手なようで。
ご機嫌な時に抱っこをして夜泣いても自分の眠たさ優先、泣いている子供を泣き止ます事ができませんし、寝かしつけもできません。(というよりは長時間泣いている子供を抱っこしていられないみたいで、私に渡されます)
私が入浴している時もずーっとギャン泣き、落ち着いて入浴もできません、、、
唯一、入浴は子供としてくれています。(お風呂大好きな子なので)
ゆっくり慣れていけばいいのですが、主人は自分の気分で動くので色々教えても頷くだけで結局するのは私。
今も、私は入浴したいのですが子供がグズグズ言っているので「寝かせてから入ってくれ」と。
そう大人の都合よく寝てなんてくれないのに。

実家に帰りたいです、、母が恋しくて恋しくてたまりません。ずーっと望んでいた家族3人の生活で幸せなはずなのに涙が出てきます。

コメント

キョロ

その気持ちわかります😭
家も同じです😭
機嫌の良い時しか相手をしてくれなく、機嫌が悪いと旦那の機嫌も悪くなります‼️

らんらん

お疲れ様です✨✨
ご機嫌な時だけ抱っこ、泣いてたら赤ちゃん渡される…昔の自分のことかと思うくらい一緒でした😭今はめちゃくちゃ話して怒ってどんな時でも子どもの世話をするようになったんですが…😂笑

日中赤ちゃんと2人で過ごすだけでもとっても気を遣って疲れるのに、旦那さんがいても頼りにならなかったらほんと辛いですよね😭
旦那さんに今の気持ちを話してみても伝わらないなら実家に帰っていいと思います😊
私はどうにか頑張らなくちゃと必死になった結果、6か月のときに鬱になりました💦
産後はまだまだ体が回復してないのに赤ちゃんのお世話も家のこともしなきゃいけないのに、旦那さんが協力してくれなかったらほんとに心も身体もダメになってしまうと思います😢💦💦
実家に帰りたいって思ってるならその気持ちを尊重していいと思いますよ😊💕

み🔰

心中お察しします。
私は1ヶ月里帰りした後の生活が辛くてしょうがなかったです。が、2ヶ月里帰りしてて、1週間しかまだ経ってないんですよね?
はっきり言うと、夫ってそんなもんです!神様が人間作る時のミスなんじゃと思うくらい、父性がありません!!!男って赤ちゃんがある程度反応するようになるまで、可愛いって思わないらしいですよ🤔(ホ●マでっかでも言ってました笑)だから世話しないし、きっと赤ちゃんにもそれが伝わってるから泣き止まないんでしょうね…※個人の意見です
私も里帰り直後は、夫のマイペースっぷりにイライラし、悲しくなり、夜の授乳時に毎回泣いてました。喧嘩もしました。

解決方法としては、赤ちゃんが社会的微笑をするまで夫には期待しないことですね😂うちの子は2ヶ月くらいで社会的微笑をし出したので、それで夫がメロメロになり、急に父性が芽生えたようです(本人が言ってました)
あとは、実母さんは遠いところに住んでいるんでしょうか?実母でも義母でも、どなたか子育て経験のある方と話をすると落ち着くかもしれません。
それに産後2ヶ月だとまだホルモン的に不安定になりやすいと思います。無理してはダメです。ぽぽり🔰さんは頑張りすぎてますよ。もう一度里帰りし直しても良いかもしれませんね。
あまり解決方法になってなくて申し訳ないですが、必ず親子3人の生活が楽しいと思える日が来ますよ☺️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
睡眠不足も重なってくる頃なのでなおさら滅入りますよね。
私はその頃、辛かったので一芝居うちました。
睡眠不足と産後の疲れでしんどそうな顔をする、子供が泣いていたら頭をかきむしったり(する真似だけ)寝かしつけの時にブツブツ独り言を言ったり涙を流したりとこのままじゃヤバイんじゃ‥と思わせました🤣