※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

料理中、息子はリビングでYouTubeを見せています。目が届かない時は汚れないお絵描きや粘土遊びをさせています。

キッチンとリビングが廊下で繋がっていて別々の部屋にある方、料理中はお子さんどのように過ごさせていますか?

今の時期キッチンはとても寒いのと色んなものがあって息子が漁るため、料理中は息子をリビングで過ごさせています。
ただリビングで1人で大人しく遊んでくれるわけはなく、抱っこと泣いて廊下に出てくるので、料理中は専らYouTubeを見させてしまっています。

YouTubeばっかりで良くないと思いつつ、まだ1人遊びも長くできず1番大人しく待っていてくれるのがYouTubeを見せる方法なのでついつい頼ってしまいます…。

みなさんは家事をしている時、お子さんに何をさせていますか?
目が届かない場所にいる時は、お絵描きや粘土遊びなど汚れたり危なかったりすることはさせたくないです。。。

コメント

コロ

それは...難しいですね😱私はだったら引っ越すかも😭LDKが同じ空間にないと心配すぎます。YouTube見せて解決するならそれ自体は全然アリだと思いますけど、cielさん今妊婦さんでこれから子ども2人になったら、より厳しそう😱