※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で座薬を使ったが熱が下がらず、PCR検査を考えている状況です。

下の子が風邪を引いてて7度5熱があって
今測ると9度まで上がってました!
座薬を入れたんですが次の日も下がらなかったら
PCR検査した方がいんでしょうか?

コメント

ママリ

かかりつけの小児科ではPCR検査してませんか?
コロナじゃなくても子供がなる感染症って多いし大人(老人)がいく病院やPCR検査場に行ったりすると迷惑がかかる(大人に感染させると重症化する感染症を持ってる可能性があるので嫌がられます)ので、まずはかかりつけに電話で受診できるか聞いた方がいいと思います!
コロナチェックするかPCRなのか抗原検査なのかはかかりつけが判断してくれると思います!

うちの息子は三日熱が引かずビビりながらかかりつけ電話して完全防備で抗原検査され、結果中耳炎でした💦💦

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

かかりつけの小児科はPCR検査はしてません!

• 2月22日
ママリ

お住まいの地域はすぐPCR検査できる環境ですか?
かかりつけ医でコロナチェックはできなくても、まだ1歳代ですし、気になることや心配事はまずかかりつけ医に電話がいいと思います!
私の住んでる自治体のホームページではかかりつけ医にとなってますが、お住まいの地域はいかがですか?

私なら本人が元気で飲み物食べ物取れてるなら熱型と症状チェックだけして自宅療養させるかなと思いました。

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

お水も普通に飲めてて、熱はあるけどいつもと変わらず元気です!

• 2月22日