※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが虫さされから蜂窩織炎などの細菌感染した経験ある方いらっし…

お子さんが虫さされから蜂窩織炎などの細菌感染した経験ある方いらっしゃるでしょうか?💦

息子が顔を虫さされて赤く腫れて硬くなっていて液が出ていました。右頬ですが左頬と比べると明らかに腫れてるのがわかり、皮膚科を受診しました。
バイ菌が入ってるとのことで抗生剤と塗り薬で3日間様子見で再診予定です。
調べると蜂窩織炎が近いのかな…と思っているのですが経験ある方どのような経過だったでしょうか?
酷くなると入院もあると言われ、ただの虫さされが悪化してしまったぐらいに思っていたのでとても心配になっています😭
お子さんが同じような経験ある方いましたらお話しお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近感染とは言われませんでしたが水脹れができ左右まったく違うサイズに腫れた事はありますよ。
飲み薬と塗り薬で様子見て治りました。
後、虫刺されみたいな物ができて全く治らず菌が入ってて抗生剤飲んだ時もありましたがそれも治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近→細菌

• 2時間前