※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

娘が寝ている時にゴホゴホと咳をしているのが1週間以上続いています。1…

娘が寝ている時にゴホゴホと咳をしているのが1週間以上
続いています。1回ぐらいの時もあれば時間によって何回か出る時もあり…1回出て少しまぁまぁ咳こんでいるなと思う時もあったり、すぐに治まる時もあります。
起きることはほぼなく寝れてはいます。
日中もたまに痰絡みの咳をしています。夫が消防士でこんなのたいしたことない。こんなんで病院に行くのはおかしい!咳はただの反応だから…薬づけにするなと言ってきて病院に行くとバレたり、薬を服薬していることがバレたりするととんでもないことになります。
今はとりあえず様子を見ていて日中も元気にはすごしています。日中や夜間に咳の量が増えてきたら病院に行けばよい!今は行くようなレベルではない、風邪でもアレルギーっぽい喘息のような状態にはなっていないと言ってきます。喘息等の診断はされていませんが、咳風邪をひくとなかなか治りにくいタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝れないくらいひどい咳じゃなければ病院は行かないです😊
薬飲んでも飲まなくても、咳は治るまで2週間くらいかかるものなので💦

• まりな

まりな

そうなんですね!うちもだいたい2週間から3週間ぐらいかかります。夫いわくこれは普通だから、寝ている時に咳するのも普通だからと言ってきます。寝れないぐらいだったり、起きたりするようになったら行けばよいと言ってきます。

• 1時間前