※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

息子が日中のお昼寝が短くて心配。体重は増えているが睡眠不足かも。アドバイスをお願いします。

明日でちょうど生後2ヶ月になる息子を育ててます!
夜はきちんと寝てくれることが多いのですが、
日中はなかなかお昼寝してくれません。
眠くなる前の寝かしつけ頑張ってるのですがなかなか…💦
寝ても15分から1時間未満ぐらいで
起きてしまいます。
睡眠時間も足りてない気がして、発育が心配です。
体重は順調に増えてます。
これで大丈夫なのでしょうか…?
お昼寝のいいアドバイス等あれば
是非先輩ママさん教えてください!

コメント

姉妹ママ(22)

下の子も昼間は起きてる時間が長いです!!寝ても30分から1時間です!!次のミルクの時間まで起きてる時ありますょ☺️おしゃぶりさせたら寝ますが無理やりには寝せません!!

  • あいす

    あいす

    本当ですか🥲?
    寝ぐずりで泣いたりはしないですか?🥲
    寝たそうなのに寝れないのかわいそうで💦

    • 2月22日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    たま〜にグズグズして泣きますがその時はおしゃぶりさせますょ!!すぐ寝てくれます!お手手繋いでたりほっぺに手を当ててあげると落ち着くのか寝ます☺️🧡

    寝たそうにしてて寝れないの可哀想ですよね

    • 2月22日
  • あいす

    あいす

    そうなんですねお利口さん☺️
    うちの子はおしゃぶりで寝ても30分とかで起きてしまうので睡眠浅いのかもしれないです😪

    • 2月22日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    睡眠が浅いお子さんなんですかね

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝るときは寝るのですが寝ないときは本当に寝ないです。10分間で起きてしまうこともあります。

体重が順調に増えているなら問題ないと思いますが…

寝ないときは眠くないんだな、と泣いてなければ、家事などしてます。

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるか分からないですが…
うちはだいたい一日の睡眠時間は10時間です。
昼間ほぼ寝ずにずっとおっぱいを欲しがってたり泣いてたりして夜は6、7時間続けて寝て1回授乳して3時間寝て、そこから起きてます😊

きっと夜だけ寝たいんだなあと思って昼間は諦めちゃってますよ(*^^*)