※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

1歳のお子様が増量し、食欲も増しています。果物などの摂取量が多いですが、夜泣きが減り、夜間授乳もなくなりました。

1歳になり、食べる量なども増えてきて
急に体重が増えました🤣
そういうパターンのお子様もいらっしゃいますか?😱

あげすぎ?と不安になりましたが
吐いたりはしてないです。
果物とかは規定量より多いことが多々ありますが...

でも夜泣きが減って夜間授乳がなくなり、寝る前の一回のみにかりました!

コメント

えび

1歳3ヶ月で、食べる量はそんなに変化はなかったのですが体重が1ヶ月で500g増えてたことはあります😂
保育士さんに相談したら体重と身長が増える時期ら交互に来るからぜんぜん気にしなくて大丈夫!と言われました。
成長曲線から大きくはみ出してなければ問題ないと思います😄

• ⛄️

⛄️

この間1歳検診で測った時より600gくらい増えてて😂2週間ちょっとです🤣
    測る時間帯が昼間と夜とで違うこともありますが、身長伸びることを願います🤣

• 2月22日
チム

成長指数を超えてなければ全然問題なくあげていいと思います😆
走り回ったりするようになったら、同じ量食べてもあんまり増えなくなるかもです😉

• ⛄️

⛄️

カウプ指数というものですかね?
    今初めて見て計算してみました!17ちょっとくらいだったので大丈夫そうです😮‍💨

• 2月22日
ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳前から規定量より食べてます!
体重は全然増えませんが身長がすごく伸びてます!

• ⛄️

⛄️

羨ましいです🥲この間測ったらすごく身長ちびすけで焦りました🤣
    伸びますように🙏🏻

• 2月22日