※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもができてから貯金が少なくなり、住宅ローンの返済もある状況。家族貯金300万、自分200万、上の子50万。2人目産まれたら貯金がさらに難しいと不安。


みなさん貯金はどのくらいしてますか?
2人目妊娠中なのですが、子どもできてから貯金額が少なくなりました😭
今のところ、家族貯金が300万、自分の貯金が200万、上の子の貯金が50万程度です。住宅ローンの返済もあり、2人目産まれたら今まで以上に貯金できなくなるんだろうなと思うと不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

年間300万くらいです🤔
これから家のローンが毎月14万かかってきて5月に2人目が生まれるので厳しくなりそうです😵‍💫💦

deleted user

家族貯金150万、娘の貯金60万しかないです💦

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中で、貯金も同じくらいです😂
去年家を建てたので引越し費用諸々であまり貯金出来ませんでした😭
同じくローン返済も始まってます😭
今は育休中ですが、来年4月からは復職予定なのでまた働き出したら貯金頑張りたいなと思ってます😢

ちせ

我が家もこれから出産予定で、1歳になったら預けるんですが1年間一馬力生活なので不安すぎます😂
固定資産税やらもあるし
思わぬ出費もありますよね😂
小さいうちが貯めどきだと思ってるので1歳から預けて働きます☺️

deleted user

シングルです
子ども貯金400万
家貯金600万
自分の貯金500万
入り用に自由に使える貯金100万
です。

はじめてのママリ

現預金で1100〜1200くらい、年間で250万くらい貯金に回してます💰
育休入るとちょっとペース落ちるかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますよね〜💦💦
我が家は高齢なので、それなりにありますが。。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
ちなみに夫が42歳で私が28歳です。