※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアの圧迫療法での質問です。綿球のサイズとテープについて教えてください。テープは透明の防水テープで、肌に優しいものがあれば教えて欲しいです。

臍ヘルニアの圧迫療法してた方に質問です!

①綿球のサイズは直径どれくらいですか??
②テープはどのようなものですか?

病院でやり方を教えてもらったんですが、
綿球のサイズ聞き忘れました😂

またテープに関しては教えてもらったものが
透明の防水テープでサイズがSuicaくらいの
サイズのものなんですが、
明らかに剥がすの痛そうだなと思いまして、、、
もし肌に優しいものなどおすすめありましたら
教えて欲しいです😭

コメント

りん🔰

①お臍の大きさにもよるかと思いますが、2cmくらいでした。
②フィルムタイプ?の貼って台紙を剥がしたらペランペランになる透明の防水テープでした。
うちで使っていたものは、剥がす時に、皮膚から真上に剥がすのではなく、皮膚と水平に、横にテープを伸ばすようにして少しずつ剥いでいくと肌に負担少なく剥がせました👆

• りん🔰

りん🔰

パッケージは捨ててしまいましたが、これです👆

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像つきでありがとうございます😭

同じようなフィルムタイプを買ってたので、自分の手で試してみます!笑

ちなみにりんさんのお子様は唸ることが多いとかありましたか?💦

• 2月23日
  • りん🔰

りん🔰

はい❗️試してみて下さい👆
    ちなみに横にテープを伸ばして剥いで行く時、赤ちゃんの皮膚は抑えて下さい💡

唸ること…うちの子たちが唸るのは、うんちをしてる時くらいです👆

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

うちの子もうんちの時すごい唸る?いきむのですが、臍ヘルニアってそれが原因なのかなー?と思って質問させていただきました🥺

• 2月23日
  • りん🔰

りん🔰

そうなんですね❗️❗️
    どうなんでしょう⁉️
    うちの子達は少し小さく産まれたので、それで臍ヘルニアになりやすい、と言われ、うんちは毎日柔らかいのが出てるのでうんちの時唸るのあまり気にしてませんでした😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に大きく産まれたんですけど、うんちは毎日出るし柔らかいんですけど、いきみ声が凄くて💦
    臍ヘルニアには関係ないんですかね!🤣

• 2月23日
  • りん🔰

りん🔰

おっ👆そうなんですね👶✧
    姉や友達の子ども見てて赤ちゃんは結構うんちの時よく唸ってるイメージなのであんまり関係ないかもです💡
    けど、ある程度良くなって、テープ外してからも、唸ったり大声で泣いたりすると、ポコッて少し出てくるので、気付いたら抑えてあげてます🙋‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですかね?🥺
    そうなんですね!!!じゃあ長い目で治療していかないとですね!

• 2月23日
  • りん🔰

りん🔰

そうですね👆
    うちの子たちも結構長いこと病院通ったので、長い目で頑張ってください👍🔆

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに聞きたいんですが、治療し始めてから変わったこととかありましたか?💦
    たまたまかもしれないのですが、翌日からグズりがすごいのとオナラがたくさんでてて😢

• 2月23日
  • りん🔰

りん🔰

特に変わったことはなかったですね、グズりもオナラもなかったです…🤔
    うんちはいつも通りですか?
    もし病院に問い合わせ出来るなら、1度電話して聞いてみられると安心かもしれせん👆

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちも母乳ののみっぷりも変わらずです!旦那に抱っこされたら落ち着いてたので様子見て見ます!🥺
    でも病院に聞いてみてと言っていただけてちょっと安心しました!

• 2月24日
  • りん🔰

りん🔰

母乳もうんちも変わりないならあまり気にしなくてもよさそうですね👆
    確か私の時はミルクの飲み、うんちが出ない、機嫌悪い、とかあったら電話してって言われてたので💡
    様子みてみましょ~🍀

• 2月24日
🌸E.T.N.Y🌸

うちは、病院でもらえるのを使ってます‼️先生いわく高いテープらしくて肌が荒れにくいテープのようです😊
防水テープで今のところ息子は肌荒れたりしてません(*ฅ́˘ฅ̀*)❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらえるのいいですね🥺同じような防水テープでボピュラーなメーカーのものを買ったので使ってみます!
    剥がす時痛がったりしなかったですか?🥺

• 2月23日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

なんか臍ヘルニアの研究チームがある病院で病院から協力して欲しいと言われてテープを貼る方法でやるってなったので病院でもらえるんです‼️
    初めは嫌がってましたが今は全く嫌がりません😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!🥺

ちなみに聞きたいんですが、治療し始めてから変わったこととかありましたか?💦
    たまたまかもしれないのですが、翌日からグズりがすごいのとオナラがたくさんでてて😢

• 2月23日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

特にそのような事はないです‼️
    グズグズなのは前からなので
    変わったとは思わないです😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月24日