※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近夜泣きをするようになりました。3ヶ月くらいから徐々に夜泣き…

息子が最近夜泣きをするようになりました。

3ヶ月くらいから徐々に夜泣きがなくなり、6ヶ月までは毎日8時間とかは寝てくれました。ですが先週くらいから突然夜中に起きるようになってしまいました。2.3回は起きます。おっぱいを探すので咥えさせると数回吸って寝ます(母乳飲んでる?ってくらいしか吸わない)。でもこれが毎日続いていてだんだんきつくなってきました。

1度起きてしまうと私も直ぐに眠れなくて、寝不足の日々です。新生児の時がキツすぎてその時を思い出しました😅

夜泣きが始まった日は珍しく19:00頃に寝てしまって21:00頃まで夕寝をしていて。そこからです。

これはいつ終わるんでしょうか😭どうしてしまったんですかね?

コメント

毎日眠たい子

うちも同じ状況です。
前まで夜しっかり寝てくれてたのに、、
今もまさに夜泣き対応してやっと寝かしつけれたところです😢これももう今日は4回目、、一回起きるとぐずぐずぐずぐず、そして急にギャン泣き、、

毎日寝不足で本当にしんどいです、、

たまにイライラが抑えられず、早く寝ろよ!ってひどい怒り方をしてしまう自分に自己嫌悪です。。

チコリ

うちも3か月前には夜通し寝ており、突然7ヶ月で復活しました。
日によって泣いてもすぐ寝ていくこともありますが基本は授乳で寝かしています。
子どもはすぐ寝ていきますが私は目が冴えて寝不足気味です😴

上の子はもともと夜通し寝なかったのもありますが1歳で断乳したら寝るようになりました。たまに夜泣きはありましたが今はグッスリでむしろ起きません。
そこまで続くのかなと遠い目をしてるところです、、、
お互いゆっくり眠れますように