※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で骨盤ベルトの効果やおすすめについて相談です。装着が難しく高価なトコちゃんベルトに代わる低コストのおすすめ商品や、使用感について知りたいです。産後の体型戻りについても疑問があります。

みなさんは妊娠中、恥骨痛ありましたか?
私はかなり酷く寝返りうつのも時間かかるしトイレに行きたいのにベッドから起き上がるのに何分もかかってしまいます( ´-` )

先生に相談したところ、
骨盤ベルトをしたらいいと聞きましたが、トコちゃんベルトは装着が難しく、ちゃんと当てられてないと意味がないと聞きました。
そして値段もお高いと💧

いろいろ探してみてるのですがおすすめとかありますか?
出来れば、低コスパだと嬉しいのですが(笑)
また、使ったけど窮屈でやめた!とかいう方もいますか?

産後骨盤ベルトをしていると、体型が戻りやすいとか聞きますが本当なのでしょうか?

コメント

きゃち

恥骨痛ありました〜
ひよっこさんと同じような感じでした!

妊娠中腰痛のためずーっと骨盤ベルトしてましたが、それではもはや効かないのか、普通に痛かったです(;Η;`)

産後全然やってないので体型の戻りはわからないです…ちなみに完母なのに体型戻りません!笑

Ruru✩

恥骨痛ありました(T_T)私はお尻も痛くなりました。私の場合トコちゃんベルト購入しました‼︎出産まで2ヶ月ぐらいなのに高いなあ〜。と思ってメルカリで中古品ですが安く購入しましたよ(^O^)びっくりするぐらい痛みが無くなりました‼︎ 産後はサイズが合わなかったので使えてません…(^_^;)

ゆってぃ

恥骨痛…。
思い出すだけでも(´'ω' `)
私は産前、産後使えるトコちゃんベルト愛用してます!
付け方は最初戸惑う位で慣れるとどうって事無いですよ!
値段は7000円程でしたが産前、産後用を分けて買うより安上がりかと。
水洗い出来ますし⠒̫⃝
産後直ぐに付けて妊娠前よりも骨盤は綺麗になりました★(元々骨盤張ってるタイプでした)
今は子供が大きくなり腰痛用としてやっぱり付けてる時と付けて無い時の腰の負荷が違います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

キャメロン

こんにちは!わたしも恥骨痛があり骨盤ベルトを購入するか検討中です。ワコールで試着をさせてもらったのですが店員さんの対応も良くつけ心地もよかったです。ただお値段が6000円くらいと高めだったので即決は出来ず。夜トイレに起きる時が1番いたいので日常的に痛むわけではないので悩んでいます。