※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒んでいます。食べるのは納豆や海苔をまいたご飯、フルーツ、食パンなど。ベビーフードや野菜は全く受け付けず、食べ散らかすので床掃除が大変。断乳は考え中で、食べない子のママさんの対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月息子が
ご飯食べないです😭

胃腸炎になった時に野菜ジュレをあげてから
気に入っていたのでよくあげていましたが

お菓子や野菜ジュレばかり好むようになってきたので
隠すようにしました

お昼寝、夕寝、夜寝る時はおっぱいを飲んで寝ます
あと求めてきた時も

前歯と下の歯2本づつと、下の歯の横に歯が生えてきていますが、痒いのかな?とも思います

色々試して食べさせていますが
大好きな納豆をまぜたら食べるのと、海苔をまいたしろご飯(大人の真似して)とバナナやイチゴなんかのフルーツは食べてくれます、あとたまに食パン

ベビーフード、ブロッコリやさつまいも、アレンジしたパンとか全然食べてくれません!

お茶も水もご飯粒も振り回すのでずっと床掃除!(笑)

私自身生活リズムがあるほうが嬉しくて決まった時間にご飯あげていましたが、やめました…
お腹すいてそうになったら食べさせてみる、をしています

絵本やベビーフードの箱は必ずと言っていいほど食べます

断乳をしたら食べてくれるようになるかな?
寝かしつけの時に泣かれたくないので
断乳はまだ考えてないです😭

食べない子のママさんどうしてますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ちょっと前まで与えたものは全部食べてたのに最近もう本当食べなくなりました〜😭しんどいですよね😭

自我が芽生えてきたのか自分で食べたかったり、これはイヤみたいなのがあって全部床にぶちまけられます💗(笑)

ヨーグルト、バナナ、いちご、食パン、アンパンマンポテト、チーズが好きなので頼りまくってます!
気が向いたらねこまんま(少し)野菜はたまに、って感じです😭

えぬ

うちの息子も食べる時期と食べない時期のムラがすごいです!
食べない時はポイポイ投げて、落として…でへこたれそうでしたがその時期もいつか過ぎる!と信じてあげ続けてたらいつのまにか食べる時期に入りました(笑)
ただ新しい食感のものや、食べ慣れないものは食べないことが多いです💦
あとベビーフードのおかず系はほぼ食べてくれません😭
なかなかつらい!!(笑)

胃腸炎になる前はよく食べてたのでしょうか?
また今の時期が過ぎたらいつの間にか食べるようになるかもしれませんよ😊
食べない時期は食べるもの、好きなものを主に食べさせていました!
保育士をしていた頃本当に食べない子がいてその子でもしっかり育っていたから少しでも食べていれば大丈夫かな?ってすごく楽天的に考えています😂
授乳もお仕事や他の事情がなければ欲しがるだけあげていいと言いますし、スキンシップタイムなので大事にしてあげてください💓

なんにも答えになっていませんが食べないことにあんまり神経質になると苺菓子さんがしんどくなるので今日はこれ食べたしOK🙆🏻‍♀️くらいの感じでいいと思います!