※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

下の子が抱っこじゃないと寝ない状況で、保育園の寝かしつけが心配。今から添い寝やトントンで寝かせる方がいいでしょうか。

下の子が抱っこじゃないと寝てくれません。
日中上の子も見ているため、どうしても抱っこ紐に入れることも多く下の子が泣いて上の子が眠れないならもう抱っこでいいやと寝かしつけていたら、抱っこじゃないと寝なくなってしまいました😂
抱っこ抱っこでもかわいいし、疲れるだけで私自体は問題ないのですが、5月から保育園に行くので保育士さんの寝かしつけが大変かなぁと‥
今からでも添い寝やトントンで寝かせられるようにした方がいいのでしょうか💦💦

コメント

deleted user

大丈夫です!

うちの子も抱っこで寝かせてましたけど
上も下もいつかは
布団日中も寝るようになりましたよ!

先生たちはその子その子に合わせて
寝かしつけもしてくれるので
そして子供も諦めて園では
お布団で寝る子も多いので
練習しなくても寝れるようになると思います!

  • くろまる

    くろまる

    上の子の時はもうトントンで寝てたよなぁと思っていたら心配になってきてしまって💦💦
    そうですよね!プロにお任せすることにします!

    • 2月22日