※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままねこ
家族・旦那

義理の兄夫婦が嫌いです!わたしの夫には兄がいます、その兄夫婦が嫌いで…

義理の兄夫婦が嫌いです!
わたしの夫には兄がいます、その兄夫婦が嫌いでしかたありません!
嫌いになったきっかけは長くなりますが聞いてください…
娘がまだ1歳未満の頃に我が家に兄夫婦が遊びに来ました、この時点で会ったことはその日含め3回でした、特にわたし自身と兄夫婦は仲がすごくいいわけではありません。
その日遊びに来た時点でのわたしの状態は慣れない育児(夜泣き、黄昏泣き)などでストレスもたまり心身ともにボロボロでした(不眠や食欲不振や情緒不安定(泣))

夫と義兄の会話が、
義兄「娘ちゃんまだ夜起きたりするの?」
夫「起きるときもあるね~、でも俺気づかないで寝てたり、ごめん無理って寝たふりしたり」
義兄「あー、男はそれでいいんだよ」
っていう些細な会話なのですが、当時のわたしからしたらかなりイラッとしました。

義兄の嫁に関しては無自覚に嫌みたらしいというかなんというか…
わたしが家事をしている間良くないとわかりつつ娘にスマホでYouTubeを観してると知ったら、「えっ!スマホ観してるの!?」と言われました。
ちなみに義兄も「あー、スマホ観してるんだぁ…」と言われました。
スマホ育児?は人それぞれだから嫌だなぁと思う人はもちろんいると思います。それは仕方ない。
けれどそのあとに義兄の嫁が、
「今って子供でもスマホ持ってる子多いよね、そのうち小学生でスマホやタブレット当たり前の時代になるのかな、あー!やだやだ!」と独り言言ってましたが、聞こえるくらいの声でいうのでなんだかなぁって感じがしました。
そのあとも、
「娘ちゃんは女の子なのに暗い色の服ばっかだね、ママの趣味?」「この子はどちらかというと出先でひとりで突っ走っていって迷子になっちゃうタイプっぽいね、猪突猛進!みたいな」
などと平気で言ってきます。

その後も義兄夫婦は連絡もなしで勝手にうちに来たり、自分の娘はほぼ放ったらかしてダラダラしたり、と我が家に来ます。
ちなみに義兄夫婦にも娘(当時年長)がいるんですが、娘は言葉遣いが悪くなります。
例えば、笑うんじゃねーよ!とか、言ってんだろうがよ!など
自分の子供の言葉遣いくらい注意しろよっと内心思っているのですが、自分の娘に関しては義兄夫婦はスルーです。
夫曰く、私たちがいるから怒らなかっただけで、いなかったら普通に怒ってたと思うよ。らしいです
意味わからん(笑)

長々すいません!愚痴らせてもらいました(;-;)

コメント

グク♡

ごめんなさい。義兄夫婦はわたしも無理です😂💦

旦那様がおっしゃった、
私たちがいるから怒らなかっただけで、いなかったら普通に怒ってたと思うよ。
ですが、義兄夫婦は絶対にいつも言葉遣いを注意したり怒ったりしてないですよね(笑)

居留守使ってでも会いたくないですね😅

• ままねこ

ままねこ

コメントありがとうございます!
    本当に居留守使いたいレベルです!(`;ω;´)

• 2月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人の子育てに口出すな💢ですね!それで義姉に迷惑かけたわけじゃあるまいし!

人の事あーだこーだ言う前に自分の娘どーにかしろ!ですね🤣

うちは義実家全員無理ですが、義母と義妹どちらも甲乙つけ難いくらい超無理です😂

義妹は42歳独身(彼氏いたことない)なのに、子育てにあれこれ口出してくるし、お母さんはいつも、私の子だったら色々意見言うけど、嫁の産んだ子は興味ないからホッとく!って言ってた!って私に言ってきます😂多分きっとアスペルガーなんだろうなと思ってます(旦那が言ってました)
旦那と義妹はめちゃくちゃ仲が悪くて、2人が会話してるの一度も見たことないです🤣なので、旦那は全面的に私の味方でいてくれるのでやっていけてますが、義実家側に付いてたら離婚すると思います!
旦那にも義実家全員嫌い!無理!関わりたくない!ってのは伝えて愚痴りまくってます!

• ままねこ

ままねこ

本当ですよね!
    思ってても口に出すなって心の底から思いました😂
    はっきり伝えられるのは羨ましいです(`;ω;´)
    うちの旦那は察してるようで気づかないふりしてるんだろうなぁ😂

• 2月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの旦那は最初義妹の事以外(義母、義父、義弟)は知らんぷりしてましたが、はっきり言いました!
    味方してくれないなら、別に離婚しても構わないんだよ?一生家族と仲良しこよししてろよ!自分の娘が同じ目に遭っても知らんぷりできるの?ってブチ切れてからしっかり対応してくれるようになりました🙌
    最初なんて、私にだけご飯出てこなくても気づきもしなかった人ですからね😤

• 2月22日
  • ままねこ

ままねこ

わたしにだけご飯出てこなくても気づかないっていうのは驚きです!!
    それは嫌いになりますよ(`;ω;´)
    不満とか伝えてるつもりなのですが、旦那は聞こえないふりか聞く気なしです!
    完璧に自分は気にならないから別にってタイプで頭にきます😄
    こいつは一生治らないんだろうなって感じです

• 2月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ありえないですよね!
    うちの実家でお前も同じ事してやろーか?!って言いましたもん😤
    ご主人‼️あなたが気になるか気にならないかなんてどーだっていいんだよ‼️目の前に嫌がってる人がいて、助けを求めてるのに、それを知らんぷりって💢あんたのいる意味⁉️⁉️⁉️ってなりますね😤

• 2月22日
╰(*´︶`*)╯

うちもYouTube見せてますよ!!!
YouTubeで数字とか英語とか覚えてましたし、いいところもありますよね🥺✨

勝手にアポなし訪問とか、、
そんな義兄夫婦は出禁にしてしまいたい😡

というか、旦那さんにももっとしっかりしてほしいですね⚡️

• ままねこ

ままねこ

しかも義兄に関しては普通に昼寝しだしますからね!
    普通にキモい!って思いました(笑)
    どうやらわたしの旦那は、自分の親や義兄に強く言えないっぽいです😂
    しっかりしてほしいですよ、本当

• 2月22日