※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいて、パンパースのオムツを使っているがサイズが小さくなり、Sサイズを送られた。パンツタイプはまだ早いか悩んでいる。

オムツについてです。

生後1ヶ月半の子どもがおり、今パンパースの新生児用を使っているのですが小さくなったのでサイズアップ予定でです。

近所の薬局2件ありますが、全て小さい薬局でオムツがパンツタイプしか売っていません。。(大阪市内住みです)

そして義理実家(岡山)に頼み送ってもらったのですが
パンツタイプのSサイズを送ってきました。。

まだパンツタイプは早いし替えにくいですよね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にまだパンツは使いづらいと思います(^_^;)
近所に売ってないとなるとこれから先も困りますよね、、おむつは必需品ですし、、。ネットで頼むしかないと思います(^_^;)

太子

普段そこの薬局でしか買うことが難しいようなら、ネットで定期便などにするほうがいいかなと思いました💦

それか、薬局の人にテープタイプのオムツってお取り寄せ?することができるか聞くとか😓

ママリ

スギ薬局で、パンツしか売ってなかったのでテープを欲しいと伝えたら他店舗から取り寄せてくれたことあります!
khさんのご近所の薬局も他店舗からの取り寄せ可能かも知れないので、聞かれてはいかがでしょうか??
あとはAmazonや楽天などネットでもオムツ買えます!私はセールの時にネットでまとめ買いすることもあります👶

けいママ

オムツ、薬局以外にもスーパーの日用品コーナーやホームセンター(コーナンとか)、ジャパンとかにもあるので、近所にあれば一度チェックしてみてください😊
私はコーナンでよく買っていました

スポンジ

ホームセンターやスーパーでも置いてるところあるのでついでの時に見てみてください😄