※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
お仕事

上司が高齢出産を茶化し、自分も年齢をネタにされている女性。上司に仕返しを考えているが、モラハラは考えていない。小さな仕返しのアイデアを教えてほしい。

高齢出産をバカにする上司をギャフンと言わせたい
長文、愚痴です。お暇な方、お付き合いください。

2年前に第一子を38歳で出産しました。
仕事先の上司(男性、40代後半)に妊娠を報告した時、まず初めに、高齢だから大変だね〜と言われました。
つわりで体調を崩した時も、高齢だからだね、と言われ、帝王切開になるかも、という話をした時も、高齢だと色々問題が起きるねーと言われました。無事出産したと伝えた時も、高齢出産お疲れ〜とメッセージが来ました。
この度、第二子を授かったことを機に退職することにしましたが、その上司にはまだ妊娠を伝えていません。

その上司は、私が独身の頃はよく食事に誘ってくれ、他の社員も交えて何度も食事に行ったりもして、私は気に入られていた方だと思います。
私の妊娠がきっかけかどうかは分かりませんが、その頃から高齢高齢と茶化されるようになりました。
その上司は、他の社員(男性)にも、容姿をバカにしたあだ名を付けて、問題になったこともありますが本人は反省どころか面白がっています。
重役の息子ということもあり、社内では多少の横暴も黙認されている状態です。

ちなみに私より8歳ほど年上ですが、スポーツが得意で背が高く見た目はそこそこ、若い時はモテたんだろうなという感じで、自分の年齢がコンプレックスなのかな?とも思います。私は上司の年齢をバカにしたことはないし、しようとも思いません。
が、私を含め、部下の年齢や容姿をバカにしてきたことを後悔させてやりたいです。
お世話にもなってきたので、モラハラで訴えるとか、そこまでは考えていませんが、小さくキャフンッ!と言わせてやりたいです。
何か小さい仕返し、できないでしょうか😂

コメント

はらぺこ

かなりムカつきますね!
証拠でもとってその上司より上の人に訴えてみては?
今のご時世でそんなアホなこと言うなんて時代錯誤ですね。
いい歳して恥ずかしい可哀想な人ですね

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

証拠とらなくても、みんな聞いている前で平気で言います😢
    むしろ人前で言って喜んでる感じですかね..
    ほんと、アホで可哀想な人だと思います!

• 2月22日
Tony

今年40の私からしたら、イラッとしました(笑)
恐らく主様と同じ年齢かなと思います。私も一昨年38で娘を出産してます😄

私なら、
「そもそも子供も産むことすらできない男の方に出産に関してとやかく言われたくないですねぇ~。自分が経験してもいない事を…あ、経験できないか!あーだこーだ言うのはおかしな話ですもんね(ニッコリ)」

って言います(笑)😂😂😂

お互い頑張りましょうね🥰

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

同い年です!
    子供の年齢も近いですね😊

ほんと、この上司にはごちゃごちゃ言われたくないです。
    が、皆さんに共感してもらえるだけでなんだかスッキリしました😂
    ありがとうございます!

• 2月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お世話になりました。
余計なお世話かと思いますが、言えずにいたことがあります・・・
毎日鼻毛出ていましたよ。
不快に思う方もいると思いますので、お手入れされて下さいね。
お互い若くないので、お身体ご自愛下さい。

退職日にお手紙書くとか?😂😂

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

いいですね😏
    周りはクスッと、上司だけがちょっと恥ずかしい思いをする感じが絶妙に良いですね😂
    ありがとうございます。なんか元気出てきました。

• 2月22日
たけこ

たぶん、人を不快にしてるなんて思ってもおらず、自分はユーモアがあるとでも思ってると思います😵💦

放っておいた方が良いとは思いますが、
何かするなら私が思いつくのは
最後辞めるときに、
「ご自身は、自分にユーモアがあって冗談が得意だと思ってるかもしれないですが、私は沢山傷付けられ、昔よくしてもらったことが消え失せるくらい、嫌いになりました。」
と大真面目に淡々と伝えることくらいですかね😂

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

本当に、俺っておもしろいとか思ってそうです。
    放っておくのが1番ですよね。
    退職までにまた何か言われたら、チクリと
    「それ、おもしろいとでも思ってます?」ぐらい言ってやりましょうかね😂

• 2月22日
あいすのん

よく食事に誘ってくれてたとのことなので、
れもんさんに気があったとかじゃないですか🤔?
それで結婚して子供ができてっていうのが羨ましくて言っちゃったとか..

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

気があったとかではないと思いますが、遊び仲間のひとりと思ってたので遊べなくなって寂しいのはあるかも知れません。
    友達紹介してよ〜とかはよく言われます。妻子持ちなのでもちろん紹介しませんが。
    ほんとアホですよね😱

• 2月22日