※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食を始めてみました。
最初は10倍お粥でスタートして、最初は食べてくれましたけど、にんじんをあげたら不味そうな顔をして食べませんでした。その後、お粥も食べなくなりました。
2週間経ちましたが、まだ食べてくれません。
少しでも食べてくれるようになんでもいいので方法を教えていただけると感謝します🙏

コメント

yuuuuuu

うちの子も食べてくれない子でした!ミルクが好きだったのでミルク粥みたいなのを作ってあげてました😊今は食べなくても少し休憩して離乳食あげると食べたりしますよ☺️せっかく作ったのになんで食べないのってモヤモヤしますけど、切り替えて頑張ってくださいね!

食べてくれないとつらいですね😱
お口も開けない感じですか??
もしそうなら、ミルクをスプーンであげて、スプーンに慣れさせるのもいいかもしれません。

うちの子は、すり潰して裏漉ししたお粥は食べてくれたので、そこから徐々に裏漉しをやめていきました!
にんじんはトロミをつけてあげています。
いつでも一口目は不味そうな顔をしています😫

粒を小さくするとか、ミルクを少し入れてみるか、どうでしょう?

まま

甘いさつまいもとかかぼちゃとかに変えてみてはどうですか?

うちの子も1口目はどれも微妙な顔してました!
ただ次も出して少し口に含ませていったら食べたので慣れだと思います。
ペロッと舐めさすだけでやめてみるのもありかなと思います。