※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

こどもちゃれんじについてメリットやデメリットを教えてください。お子さんがやりたがっているけど、おもちゃが増えるのとお金の面が気になります。

いつも大変お世話になっております。

お子さんがこどもちゃれんじやってる方どんな感じですか??うちにも定期的に資料が来ます。両親と同居してて、特に父が『やってみたら?言葉がもっと出るようになるかも!』とノリノリです。私も気にはなりますがおもちゃが溜まるだけかなとか、こども園行ってるのであんまり遊ばないかなとか、シングルなのでお金の面も気になります。メリット、デメリット何でもいいので教えてください!

コメント

ライナー

今1ヶ月だけお試しでできますよ!後日アンケートするとAmazon3000円分のギフト券貰えるので試しにやってみるよはいかがですか?

他のおもちゃを買わなくなったとか月齢に合わせて届くので好きな子は好きですね!

• ゆみ

ゆみ

アイセーフティーさん❤️
    そうなんですね!ちょっと気になって来ました😂

• 2月22日
ゆずママ

1歳から2年間ちゃれんじしてました!
保育園通ってたのでほぼ気が向いた時しかしなかったし、おもちゃやしまじろうにハマりだしたのも3歳近くなってからでフル活用できてなかったですね😅
おもちゃも溜まっていく一方でしたね。
やるなら年少〜だとわりとひらがなとか数の数え方学べるしおもちゃ付録も未満児の時の物と比べると使い勝手良いかなと思いました!うちの子は飽きっぽいので微妙かもですが笑

• ゆみ

ゆみ

ゆずママさん❤️
    なるほど〜。園に通ってる所がネックですよね(・∀・)

• 2月22日
まゆか

こどもちゃれんじぷちから初めて2年くらいたちます😊
娘はかなり気に入っていて毎月楽しみにしていてよく遊んでいます🎵
幼稚園に行きだしたらまた変わるのかもですが💦

最初は体験版みたいなので試してみて好きそうだったので始めた感じです😉

• ゆみ

ゆみ

まゆかさん❤️
    そうなんですね!一度やってみるのも良いかもですね( ´∀`)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は1歳の時から今もしています。
おもちゃはたまりますが結構長いこと遊んでくれていて、本もずっと残していてDVDも見てます😊
お金はかかるけど十分もととってるかな。ひらがな読み書きも早かったですね☺️

友達の子は全然はまらなくてシールも貼らないし、絵本も全然見ないしおもちゃも来たときは遊ぶけど3日で飽きると言ってました😅
なので本当その子によるんだなって思いました。

お子さんの食いつきがいいなら月払いでやってもいいかなーと思います。年払いのほうが安いんですけどね💦

• ゆみ

ゆみ

ziziさん❤️
    ほんとに子供それぞれって感じですね・・・。とりあえずやってみるのも良いかもですね!

• 2月22日
ココ

ちょうど息子さんと同じぐらいの年の頃コロナが流行り始めてステイホームになり家庭保育だったのでやっていました☺️🙌その年齢の頃の教材すごくよかったです✨トイトレやお友達との関わり方(物の貸し借りやごめんねありがとう、順番など)、お店の中や交通ルール等親が言っても聞いてくれないことをしまじろうのDVDだと真剣に見ていたり👏
その頃ちょうど2人目妊娠中でしたが赤ちゃんとの関わり方の教材もありました😄
年少になってからの内容は平仮名の読み等、息子はクリアしている内容だったのでやめてしまいましたが本やおもちゃ、DVD等今も使ってますよ😊2人目もDVDよく見ています😊トイトレ用のおもちゃ?もあるのですが2人目の子の時また使います☺️

• ゆみ

ゆみ

ココさん❤️
    トイトレまったく進んでないのでいいかもです!ちょっと興味出てきました😊

• 2月22日

1歳からやってます!
めちゃくちゃお世話になっています🐯
言葉や色とかの知育だけじゃなく、生活習慣まで教えてくれて娘はこれで順番・お片付け・ごめんね・ありがとう・痛い痛いの飛んでいけーなど覚えてます😂
基本全部歌にしてくれてるのでお片付けの歌を唄ったらお片付けしてくれたりとか☺️
私が何度教えてもやってくれなかったのにしまじろうが言ったら一発です😂💦
どんなテレビよりも真剣に見てくれるので見せてる間にご飯作ったりもできるのでそういった面からも助かってます😊
知育おもちゃも良くできていて結構長く遊べます!
1ヶ月2000円の価値はあると思います💰️
保育園とは違うアプローチの仕方なのでそれもいいと思ってます♥️

• ゆみ

ゆみ

ちゃんぴ👶さん❤️
    詳しくありがとうございます😭保育園とは違うアプローチ!かなり気になります(=´∀`)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

やるなら4月からぽけっとですかね?
他の方のコメントで月齢に合わせて届く、とありますがぷち以降、ぽけっとも月毎に季節に合ったものが届きます。なので4〜6月生まれの子には物足りなく、1〜3月生まれの子には少し早い感じがあるようです!個人差もちろんありますが。
うちは生後半年にbabyからやってて、いまぷちやってます。食いつきかなりいいですし、生活習慣もDVDで覚えました。季節感あるのでいろんな四季の行事を学べるのも良かったです。

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    なるほど!うちは11月生まれなんでちょうどいいですかね??季節感大事ですね🌞

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月時点でぷちは1歳半、ぽけっとは2歳半向けに作られてるらしいので、11月生まれさんでしたらちょうどいいと思います❣️楽しんでくれるといいですね😊

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    わぁ、何だか楽しみになって来ました!

• 2月23日