※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

初めてのパンがゆで、はちみつ入りの食パンをあげてしまいました。小児科に相談したところ、症状がない場合は様子を見るようにとのこと。後悔しています。

初めてのパンがゆではちみつ入りの食パンをあげてしまいました😭😭😭

慌てて小児科に電話しましたが、「下痢や発熱などの症状がないかしばらく様子を見るしかない」とのこと😭
生きた心地がしません😢

あげたのは2さじだけですが、何故あげる前に気づけなかったのかと後悔しかないです、、
美味しい食パン買ったから息子にもあげよ〜🥺と安易に考えてた自分を殴りたいです😭

質問でもなくただの愚痴ですみません😞

コメント

あああ

微量なので次から気をつければいいと思います!

• 心のダム

心のダム

ありがとうございます😭✨
    今後はこのようなことが絶対に無いようにしたいです😢

• 2月22日
ママ

私も娘が10ヶ月の頃に同じ失敗しました😭😭😭
幸い何事もなく大丈夫で、小児科に電話したら同じこと言われ、『そんな少量で命に関わることはまずないよ、大丈夫だよ』と言ってもらいましたが念のため様子は見てね、とのことで本当に不安でした😭
パンに入ってる蜂蜜がそもそも少量だしパン粥自体もそんな少量ならきっと大丈夫ですが、、何事もありませんように😭

• 心のダム

心のダム

はちみつが駄目だとは知っていても、まさか食パンに入っているとはって感じですよね😭😭
    同じような方がいらっしゃって少し心が軽くなりました😢
    菌の潜伏期間が結構長いみたいなので不安ですよね😭💦
    回答いただきありがとうございます😭✨

• 2月22日
ユウ

私も黒糖パンをダメって知らずに与えました😅
しばらくは様子見な上に保育園通ってたので先生にも伝えて…でしたが大丈夫でした😊

何事もなければいいですね💦

• 心のダム

心のダム

はちみつは有名ですが、黒糖ってあんまり聞かないですよね😢💦
    ユウさんのお子さんは何事もなかったようで良かったです😭✨

うちも何も無いことを願います…💦
    回答いただきありがとうございます😭❤️

• 2月22日