※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
ココロ・悩み

息子の同級生のママが写真を撮り続けていて気になる。写真をくれないなら消してほしいが、どう伝えればいいでしょうか?

息子の同じクラスのママの事で相談です。たまたま公園で会って少しだけ交流したくらいなんですが、まるで撮影会のように写真を撮っていました😅 子供同士(遊んではないです)ならともかく、私と息子が遊んでる場面と息子が一人で遊んでる様子も。その場でも(?)だったんですが、それからも写真のことが気になってしまって。何の意図もないならそれていいのですが、撮った写真をこちらにくれる気が無いなら消して欲しいんだけど、どう言えばいいと思いますか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

「あの時の写真、良かったら送って欲しいな〜」って話から「普段からたくさん写真撮るの?撮った写真ってどうしてるの?」みたいに聞いていけませんかね?🤔
人にあげるつもり無くても写真撮る方もいますし…。

お子さん年長ですか?
これから先、交流がないならハッキリと「写真を消して欲しい」って言った方がいいと思いますが💦

• はなまる子

はなまる子

年長です。あまり仲良くはないクラスメイトです😅

楽しい時間を過ごしたなら、欲しいって言っても違和感ないのですが、子供同士も遊んだわけではなく、親同士も世間話だけで、写真だけ撮って帰っていかれたので、撮ってた意味も分からいし、私も興味も沸かない写真でして💧

園でもあまり会わず、外でもばったり会わない限りは交流はない仲です😑

• 2月22日