※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃころ
妊娠・出産

妊娠初期の週数が1週間ズレていることに不安を感じています。主治医も不安そうで、1週間後再度診察するよう指示されました。自己検査ではズレがないと思っているが、赤ちゃんの週数が小さいことに心配しています。

妊娠初期 週数のズレについて。。

・最終生理予定日が12/21〜7日間
・基礎体温、排卵検査薬を行なっており1/6が排卵した日だと思ってます。
・↑上記から、アプリで言うと今日で9w!なのに病院へ行くと1週間違いました。。。
※1週間小さいようです!!!

基礎体温も排卵検査薬もやって、タイミングもバッチリだったはずなのに1週間ズレるなんてなんでだろ。。
どう考えてもおかしいと主治医の先生と話しました。
先生も不安そうな表情で、また1週間後来てくださいとのこと。

不安なので質問させて貰いました。
妊娠初期の週数のずれはありましたか?
また、基礎体温・排卵検査薬等行なっているため自分ではズレはないつもりです。
また、週数が小さい赤ちゃんはその後どうなりましたか?

雑文ごめんなさい。
よろしくお願い致します。

コメント

やち

成長過程でのズレは良くあると思います👀

• あちゃころ

あちゃころ

コメントありがとうございます!
    ホントですか?( ;ᯅ; )‬
    不安でたまらなかったので、コメント見て少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • やち

やち

わたしも1人目2人目ともに1週間ちかく小さかったのですが、週数が進んでいくとしっかり成長追いついたので大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月23日
  • あちゃころ

あちゃころ

遅くなってごめんなさい!!
    心強いコメント感謝いたします!!♡

昨日病院へ受診し、母子手帳もらえることになったので、ちょっぴり安心しました!
    やはり予定日等変更なりましたが、、(笑)

• 2月27日
まおまお

コメント失礼します☺︎

最終生理も排卵日も同じです🥺💕私もアプリでは今日9w1dとなっているんですが、昨日病院に行くと🥺8w3dだね〜順調です〜って言われました!!頭の中は、あれ?9週じゃないの?!と思っていましたが先生が順調ですよ〜って言うのでありがとうございますって言うしかありませんでした😭💭小さいのかな、、って不安になったりしてました😅

でも私は、排卵日をアプリでみていただけなので本当に6日が排卵日だったのかはわかりません🥲💭
でも、その日だけタイミングを取ったのでその時の子だと思っているんですが、、😅✨

• あちゃころ

あちゃころ

コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい!

同じ方がいらしてビックリです!!
    本当にちょっとしたことで不安になりますよね。。わかります( ;ᯅ; )‬
    私も先生にあまり聞けないので、自問自答する気持ちよーーーくわかります(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張っていきましょうね♡

• 2月27日