※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINBOYSママ
妊娠・出産

墨東病院で受診や入院、出産経験のある方に質問です。現在10wで一卵性双生児妊娠中で、リスクを考慮し通院します。待ち時間やエコー写真、スタッフの雰囲気、入院体験について教えてください。

墨東病院で受診や入院、出産された方に質問です。

はじめての妊娠で、現在10wで一卵性双生児妊娠中です。
リスクを考慮し、墨東病院に紹介状を書いていただきました。
3月から通院します。

墨東病院はリスクのある妊娠には強いとは聞いていますが、
•普段の待ち時間
•エコー写真の有無
•ドクターや看護師さんの雰囲気
•入院中の体験

など教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします😊

コメント

MANA

墨東病院に夫の親族が入院した時に行ったことがあります。
妊娠関係ではありませんので産科ではありませんが、ほんの数年前です。

墨東病院はリスクが高い方や重い病気の方には強いと思いますが、その分回転数もかなり重点を置いている感じで冷たい印象です。

わたしはちょっと苦手だなと思ってしまいました…

• TWINBOYSママ

TWINBOYSママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…私立病院みたいなケアは望めない覚悟はしてましたが、そんな感じだと少し身構えちゃいます。

• 2月22日
はなちゃんまん

去年の5月に墨東で出産しました。
月曜日の先生が無愛想で金曜日の先生に変えてもらいました。担当医になってくれた先生はコウノドリ先生みたいに優しくてじっくり見てくれました。そのため時間はかなりかかりました。長くて3時間くらいです。エコー写真は2Dのみ貰えます。
入院中は不便なところはありませんでした、産科のナースさんはみんな優しかったです。
食事は都立病院なので絶対期待しない方がいいです。
足りなくて下のコンビニで買って食べでしたw.

TWINBOYSママ

詳しくありがとうございます!
    時間かかっても長く丁寧な先生はいいですね✨
    ごはんは…諦めます😂コンビニがあるならそこで何か調達します!

• 2月26日

今さらですが…😅
先日出産しました!
月曜日、金曜日以外は比較的混まないと言われました!たしかに、水曜日、木曜日は比較的予約時間で呼ばれますが、エコーもあっさりで、んー🤔って感じです。金曜日はじっくり見てくれるのし、話やすいです!4Dのエコー写真も貰えます!でも、呼ばれるまで1〜2時間は待ちます💦
総合病院なので、検診が終わっても会計が1時間待ちとかはあります!
入院中は、優しい助産師さんばっかりですが、数名えっ⁉︎って思う人はいます😂食事は質素ですが、コンビニも行けますし、好きなのを食べれて私はよかったです。コロナ禍なので、面会もできないですし、特に沐浴指導とかもなく、DVD見るだけでした!

TWINBOYSママ

ご出産おめでとうございます🎉
    詳しくありがとうございます✨曜日によって違うんですね!!待ってでも詳しく見てもらいたい時は金曜にします!ありがたい情報です😆

コンビニで買えるなら一安心です!やっぱり毎日のことなので食事は大事ですよね😂

• 3月7日