※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

流産手術についての経験者、手術の流れや痛みについて教えてください。手術前の処置が心配です。

流産したので、今日手術します。9週です。

頭がパニックになって怖くて仕方ないです😭2年ちょっと前に娘をうみ、待望の第二子でした。

ご経験ある方、手術の流れ、痛み等教えて頂けたら嬉しいです...手術前の処置が痛いと聞いて震えます😣

コメント

MK2

ちょうど同じ頃に流産して処置しました。

私の時は手術前の処置と言うより
最中が本当に痛いし悲しいしで辛かったです、わら
あと、処置後に子宮収縮剤を
普通の産後と同じ様に飲まないといけないので
その後もお腹痛いしで辛かったです、

• ママリ🔰

ママリ🔰

お辛い経験を教えてくださり、コメントありがとうございました😭✨

• 2月23日
たぁたんママ

お辛いお気持ちお察しします。
私は14週の健診で10週ぐらいの大きさで心拍が止まっていたことが判明し、
数日後に流産手術しました。

私の場合は前日に子宮口を広げるための処置をしました。
初妊娠だったこともあり、それはそれは痛かったですが,
すぐに痛みは治りました。
次の日、手術の時間になり、点滴をし、麻酔をして処置を受けました。

看護師さんが手を握ってくれ励ましてくれました。

全身麻酔で起きた後、
尿が出にくかったです。

私の場合は麻酔が効かず(お酒も強い方です)多めに入れたと言ってました。

午前中に手術、
昼前に起こされ
13時過ぎには帰宅を求められます。
(ベットで2時間ぐらい横になっていました)

個人的にその後の子宮収縮の青い薬が最強に辛かったです。

無事、お空に戻れるよう願っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😣私も麻酔追加されたようで一日中気持ち悪かったです、、

• 2月23日
さー

私は8週か9週らへんに手術しました
手術する前子宮口広がるのをいれその後病室に戻り食べ物や水分も取れなかったので点滴されお尻に2回にわたって注射され朝8時頃行って手術はお昼頃終わった後は痛いというより落ち込みのほうが凄く終わった後は全然痛みなどはなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!痛みがないと聞いて安心しました💦

• 2月23日
みぃ

4年以上前ですが、同じ週数の頃に心拍が確認できなくなり次の日には手術だったので悲しむ時間もない感じでした。
夜に病院に行き、そのまま寝て朝ご飯を食べずに診察してもらい手術しました。
全身麻酔なので手術台のぼってすぐ記憶なくなります。
終わった後特別痛かった記憶はなかったですが、出血や生理が重くなったりなどありました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます、ご丁寧に教えてくださり参考になりました🙏💦

• 2月23日