※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。友人たちが旅行や外出を楽しんでいる中、自身はコロナ感染を心配し、特に子どもがいるため不安です。結婚式への参加をどう断るか考え中です。

春に学生時代の友人の結婚式があります。参加する友人の1人が結婚式2日前くらいに彼氏と沖縄旅行に行くようです。友人たちは都内在住です。
私は同居家族としかほぼ会ってなくて、外出や旅行も車移動で行ける範囲でしか行ってません。外食も感染状況をみて控えたり、お店が空いていたら入ったりと気をつけています。
春頃ってまた沖縄の感染者が増えそうな気もするし...一緒に行くの嫌だなあとちょっと考えてしまいます😅
他の友人達も首都圏在住で、広島や北海道に行ったり飛行機旅行ばっかりしています😅
ほとんど皆独身なのでそこまでコロナを怖がったりしてないのでしょうか😥私の子どもはまだ乳幼児だし絶対にかかりたくない!と思ってしまいます。私が医療従事者ってこともあるのかもしれませんが..
私が考えすぎでしょうか😅?
旅行や飲みに行きまくりの友人達が参加する結婚式、参加するか悩みます!!!😭😭
先程結婚式の招待状が届きました。結婚報告を聞いた時に電話で結婚式に行きたいといってしまいました。断るとしたらなんと断ればいいでしょうか😭😭😭
長くなってしまいましたが宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空いているお店でも外食していたり近場の旅行も行っていたらあまり変わらないのかなと思います!空いているお店の中にいる人が友人と似た生活の人だったら同じですし!
なので、徹底してるなら気にしますがそうでないなら気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月1日
hana.

コロナが気になるなら、
いかない方が良いと思います😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!もう少し考えてみます😓💦

• 3月1日