※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の起きていられる時間について質問です。皆さんのお子さんは何時間起きていますか?要領を得たアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子を育てています☆
みなさんのお子さんは何時間起きていられますか?
家の子は昼間2時間しか起きていられなくて、眠くなって30分寝てまた2時くらいしたら寝ます。
そろそろ起きている時間が長くなる頃☆って育児書とかには書いてあるんですが、皆さんはどうなのかお聞きしたいです( • ̀ω•́ )✧

コメント

M♡

その頃はうちの子も2時間起きてたら眠くなって寝るって感じでしたよ!

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    そうなんですね☆
    因みに、今はどのくらいの起きていられますか?

    • 11月3日
  • M♡

    M♡

    3.4時間で眠くなってます!

    • 11月3日
  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    だんだん伸びていくんですね☆

    • 11月3日
やま

3カ月半の娘がいます😊
うちもミルク飲んだあと1時間後には寝ます😅
1日トータルで4〜5時間しか起きてないと思います💦

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    家はミルク飲みながら寝たりします(笑)夜はまとまって寝てくれますか?

    • 11月3日
  • やま

    やま


    夜も変わらず寝ます。
    今日は10時間寝ました(笑)
    夜中起きても1回なので、夜寝なくなったら昼間起こしてみようと思います😁

    • 11月3日
  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    10時間!凄いですね☆
    夜ぐっすり寝てくれると、ママの体もだいぶ楽ですよね☆

    • 11月3日
  • やま

    やま


    起きてからもお腹すいたって泣かないので大丈夫かな?ってなります(笑)
    いつ夜泣きとか始まるかわからないので今はゆっくりさせてもらいます😁👌🏻
    お互いゆっくりできる時間はのんびりしましょう😆

    • 11月3日
s.k

うちの子は15分寝て1時間半遊んでの繰り返しで夜は19時半に寝ます。

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    15分!ショートスリーパーさんですね( ˙ω˙ )
    その分夜は寝てくれそうですね☆

    • 11月3日
deleted user

うちもそんな感じですよ😃

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    周りの子は結構起きているみたいたので心配してたんですが、同じかたがたくさんいて安心しました☆

    • 11月3日
deleted user

一緒ですっ!!
二時間起きて30分寝るかなー?くらいですっ^ ^
遊んでたり友達来たりすると3時間くらい起きてますが
眠くてぐずりますっ^ ^
その時は抱っこ紐したらすぐ寝るので楽チンですっ😂

夜はまだ2.3時間おきに起きるのですが
にゃらんさんはどんな感じですかっ?
質問して申し訳ないです>_<

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    ホント同じですね☆
    中は夜はまとまって寝てくれます☆たまに、一回起きるかな?位です( • ̀ω•́ )✧

    • 11月3日
さらさら♪

うちは最高七時間起き続けたことありますよ… 皆さんが羨ましい

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    7時間?!凄いですね!
    赤ちゃん眠くなかったんですかね( ・_・ )
    家は最高で3時間30分です!

    • 11月3日
ほしみさ

その頃はそうでした!6ヶ月なったばかりですが、3時間おきくらいになりました(笑)

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    ちょっとづつ伸びていくんですね☆

    • 11月3日
aicoco

全くおなじです!
昼間、一時間半から二時間で必ず眠くてぐずり寝ます!
そして、30分ぐらいねての繰り返し!
同じ方がいて安心しました!!

その子その子のパターンがあるのでしょうね!❤

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    同じですね☆
    直ぐに眠くなるならもう少しまとめて寝ればいいのに~。と思ってましたが、やはりこの子のパターンなんですね☆

    • 11月3日
貫太郎

うちも昼間は2時間起きればいい方です。

夜も8時に最後のミルクをあげたら、翌朝8時まで起きません(^_^;)

昼も長い時は2時間と長い間寝てしまいます

寝てばかりです笑

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    昼間2時間のお昼寝用羨ましいです☆
    30分だとなかなか家事が進まなくて:(´◦ω◦`):

    • 11月3日
まっきぃ

うちは2時間起きて、1時間位寝て、2時間起きて、1時間寝て、2時間起きて、30分寝て、2時間起きて、30分寝て‥計3時間ほど寝てます✨
夜は8時半から9時の間で寝ています✨

  • にゃらん☆

    にゃらん☆

    似てますね☆やはり今くらいの月齢だと皆さんこんな漢字なんですね☆
    夜はまとまって寝てくれますか?

    • 11月3日
@chan.☺︎︎

みなさん、よく寝てくれるんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ凄い!
うちは、朝7〜8時に起きて夜9時に寝るまでにお昼寝2回しかしません😂
日によって違いますが、30分〜2時間程。
起きてても一人遊びしてくれるので助かりますが、最近相手しないとクズクズになってきて、先が不安です😭ww