※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが、寝ている時にヒックヒクひきつけのような呼吸をしていました。普段通りの様子で、熱もないです。このような呼吸は普通ですか?

8ヶ月の子供です。
先程寝ている時に泣いた後みたいにヒックヒクひきつけのような呼吸をしていていました。時間は起こす1.2分前です。
怖くて起こすと泣き出し、すぐに落ち着きいつも通りになっています。
顔色も普通で機嫌も悪くなく、熱もないです。
赤ちゃんはこういった呼吸になることありますか?
一応動画をとったので次小児科に行く時には見せてみます。

コメント

☺︎

今でもたまにあります👏🏻😯眠りが浅い時(レム睡眠)かなと思ってます😊そういう呼吸の時に目が開いてれば痙攣を起こしてる可能性もありますが、寝てる状態ならあまり気にしてなかったです👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭発作でも起こしたのかと不安になりました💦☺︎さんも経験されてると聞いて、少し安心しました😌しっかり様子見てみます❤️ありがとうございました♪

    • 2月22日