※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
妊活

39歳の女性が、流産後1年半で妊活中。旦那は不妊治療に消極的で、性行為も月1で苦痛。自然妊娠以外の方法について相談。シリンジ法について知り、経験者のアドバイスを求めています。

私、39歳、旦那はもうすぐ42歳です。
3人目妊活していますが、1年半前に流産してからなかなか授かれていません。

旦那は病院行ってまでの不妊治療は望んでいません。
あくまで自然妊娠希望なのですが…旦那とタイミング取るのも正直しんどく、元々私が行為自体があまり好きじゃないのもあって月1しか出来ないことも多くなってきました。
月1なんて宝くじのような確率で…
最後まで終わるまでの過程が正直イヤになってきて…生々しい話で申し訳ないですが、キスから始まり、いろいろしてからのフィニッシュ…がしんどいです。
タイミングをたくさん取るのが良いとは思っていますが…
上2人の時もタイミングはたくさん取ったので…

それでずっと自然妊娠以外の妊活は病院に通うしか知らなかったですが、今更ながらシリンジ法があると知って妊娠した方もいるようなんですが、シリンジ法やったことある方、旦那さんにはどう話して協力してもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法ではなく人工受精ですが、
自分がこの日やらなきゃ!というのがプレッシャーになるからと、、、話しました😅

• りりま

りりま

そうなんですよねぇ。
    やらなきゃと思えば思うほどなかなかそういう気分にならないという💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

一度流産しているのであれば、
一度妊娠前チェックとして病院で検査してもいいかもしれませんね。

検査=体内チェックと考えて
今後の妊活にも役にたちますし!
タイミング法の手助けにもなりますし。

• りりま

りりま

そうですね。
    年齢も年齢だし、前回の妊娠は6年前とかになっちゃうので💦
    婦人科でどのように言ったら受診できるんでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供希望で検査を受けたいと言えば
    大丈夫かと思います!
    あとは、どこまでやりたいか医師と相談して貰えれば大丈夫だと思います!

• 2月23日
  • りりま

りりま

旦那は病院行ってまで妊活はしたくないって言っていて…
    だから旦那の検査はほぼ無理だとは思うんですが、私だけ受けて排卵してるか、卵の状態はどうかとかは検査できるんでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、必要ですが
    タイミング法だけで考えているのであれば大丈夫な病院もありますよ。
    人工授精は必要になりますが、
    そこまで考えてなければたぶん大丈夫です。

• 2月23日
りー

わたしも旦那も月1できればいいってタイプなのでタイミングを増やすのはいつもシリンジです😊

こんなのあるんだってーとホームページ見せたのですが、パッとしないらしくすぐ、携帯返されたので、注文して、届いてから買っちゃったからやろーって強行突破しました😆

性行為しなくていいのでラクですよ〜、ほんとに!

• りりま

りりま

私も月1で💦
    旦那も最近誘いに来るのは月1ですねぇ。

仕事もすれ違いが多いのでシリンジ法試してみたいです!

• 2月23日
  • りー

りー

いろいろあって今は3ヶ月くらいしてないんですけどね…😅今期からまた再会で頑張ってます😊

シリンジは本当にラクですよ!
    ラクすぎてこれで妊娠できるの?とは思いますが、ママリの人たちは妊娠できてるそうなのでとりあえずやってます👌

• 2月23日
  • りりま

りりま

旦那も1人では出しているみたいで😅
    でも私が翌日仕事だと遠慮もしている時もあるので試してみたいです。

• 2月23日
  • りー

りー

1人で出すくらいならそれちょうだいって思いますけどね…笑

3本とかで売ってたりしますよ〜、お試しで!

• 2月23日