※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、眠りが浅くて夜泣きが増え、イヤイヤ期が始まるのか心配です。

昼寝がうまくいかなかったり、眠いのにうまく寝られない時が一番ひどいんですが、最近イヤイヤがひどくなりました。

普段はテレビが気に入らないとイヤ!ごはんイヤ!おかしが食べたい!公園に行きたくてイヤ!となんとなくイヤイヤ泣いている理由はわかるんですが、今日はうまく眠れず夜になり、何をしてもイヤ!イヤ!でまいってしまいました。

抱っこ!と言われ、抱っこをしてもイヤ!あっち!と言われ指を刺したほうに抱っこで連れていってもイヤ!まんま!と言われ、ご飯を食べさせようとしてもイヤ!要求を聞こうとしてもイヤ!イヤ!で自分でも何が嫌なのかわからない状態なのかな?という感じでした。
なんとかそのまま寝かせましたが、先ほど普段はない夜泣きがあり、またイヤ!イヤ!あっち!と何かを思い出したかのように目覚め泣き出しました。

これはうまく眠れなかったことが理由ですかね...
こんなもんじゃないんだろうと思いますが、そろそろイヤイヤ期が始まるんでしょうか。

夜中の夜泣き対応で目覚めてしまったので投稿させてください🙏

コメント

momo

赤ちゃん返りみたいになってるんぢゃないのかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出産近いことが関係あるんですね!😭
    そのこと忘れてました..

• 2月22日
ぴの

もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるのを察してヒートアップしてるのかなとも感じました🥲
そうか!イヤか!わかった!
て言う時もありますし、
本当に参っちゃったら
ママもイヤ!イヤ!って言ってみたり😂
とりあえず今はママを独り占めしたいんです🥲
うまく言葉が出せない、伝わらないけど甘えたい、そんな感じかなと思いました🤔
座りながらでいいので沢山抱っこしてあげてください😊
抱っこしてもいい?
いいよー!(高い声)
みたいな感じで私が全部言うんですけど、そうすると笑ってくれたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、色々と察して不安定になっているんですね💦
    素敵なお母さんでお子さん幸せですね!!😭
    私は余裕がなく、イライラしながら何が嫌かわからないよーどうしたらいいのか話してーなんて無理な要求をしながら抱っこしてました😭💦
    甘えたいんですよね..
    まだ下の子が産まれる前なので、これからの方が寂しい思いをさせちゃいそうですが、すでに毎日ごめんね、の繰り返しです。

• 2月22日
  • ぴの

ぴの

素敵なんかじゃないです😂
    結構適当なだけです…😵
    ずーっと育児してると余裕なくなっちゃいますよね😂
    考えすぎても今は意味ないので適当にいきましょ!
    イヤか!そっかそっか!くらいで😂
    そんでずっと可愛いねー!って言い続けてたらなんとかなります🙌🏻笑

産まれた後は、真っ先に上の子構ってあげて、1歳でも赤ちゃんとどんどん関わらせてあげるといいと思います☺️
    私は育児のしやすさを考えて完ミにしちゃったので、一緒にミルクあげたりオムツ持ってきてもらったり、捨ててもらったりですかね😊
    支えながら抱っことかもさせてました👶🏻
    お腹もおっきくて活発な1歳児、めっちゃ大変ですよね😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの癇癪やイヤイヤを適当に相手できる広い心が一番素敵な気がします😭
    すぐに余裕がなくなってイライラしてしまう自分が本当にイヤになります😭

娘のイヤ!を適当に流してそうかそうかと受け止めてあげられるように今日から頑張ってみす!
    産まれてからの方が何倍も大変だと思うので、上の子優先で甘えた娘を受け止めたいです。
    ありがとうございました。

• 2月22日