※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
ココロ・悩み

産後食欲が抑えられず、暴食してしまう悩み。授乳中で健康的な食事を心掛けるも、満足できずに食べ過ぎてしまう。体重も減らず悩んでいる。過食に悩む方いますか?

産後食欲が止まらないです…甘いもの、パン食べたい…😢我慢しようとすると反動で暴食してしまう…授乳中なので健康的なものを食べようとするけどご飯を食べても足りずソワソワしてしまい、お腹がいっぱいになるまで色々食べ漁ってしまう…いつか落ち着くのか…母乳育児なのに体重もあと3キロがなかなか減らない😢産後に過食?みたいな感じになられた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れない育児疲れで甘いものばかり欲しくなって甘いものばかり食べてました(笑)
野菜とタンパク質はちゃんと食べて1日一回はお米にしとこーと思ってあとは好きに食べてました😂
スナック菓子とかも食べたりと授乳したらじゃあ次は自分くらいの勢いでしたよ(笑)
そんな感じでしたが体重も5ヶ月くらいで気付けば落ちてました🤔
慣れない育児で更に食事制限とかストレスで絶対無理でした🥲
あたたかくなってお散歩とかしょっちゅう行くようになったりしたら自然と落ちていくかもしれませんよ🙆‍♀️

• しぴ

しぴ

回答ありがとございます!
    そうなんですね😢まだ夜間授乳もちょこちょこあって睡眠も安定してないのもありますし、何より家にこもってばっかで家にいるとどうしても何か食べたなり常に何か食べてます…😢我慢できなくて我慢できない自分が嫌になってきてました…5ヶ月で落ちたんですか!まだ焦らなくていいのかな…。今は食べて食べた分をお散歩で無かったことにします😂

• 2月21日
ままま

私でーす!食欲止まりません!笑
完ミなのに😂
育児のストレスと不規則な生活のせいだと勝手に考えてます💦 
運動したいところだけど育児でやる暇がないので食事に気をつけながら頑張りたいと思います!

• しぴ

しぴ

回答ありがとうございます!
    止まりませんよね!!😢
    きっと睡眠不足とストレスが1番の理由です…😮‍💨
    たしかにお子さんおふたりだとそんな時間ないですよね、もし仮に暇ができてもゆっくりしたいですよね、、、私も少しでも健康的なものを食べる様にします!頑張りましょう!

• 2月22日