※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

玉野市から児島に引っ越し。子供2人、4月入園の保育園に落ちる。仕事辞めて家庭保育。収入0、母子手当と児童手当で生活。

玉野市から児島に引っ越しをするのですが、4月入園の保育園(児島)に子供2人とも落ちてしまいました。
今は玉野市の保育園に通っているのですが、もうアパートも決まって3/31日までしか玉野市の保育園に通う事ができません。
シングルマザーで、仕事を辞めて次の保育園が決まるまで家庭保育するしかないのでしょうか。
その場合、収入0、貯金は多少ありますが、母子手当と児童手当だけで生活することになってしまいます。

コメント

さあや

休職中でも申し込みできるので、市役所等に行って事情を話し、空いている園がないか、また二次募集では入れそうな園はないか相談に行くべきと思います。
今は幼稚園でも預かり保育やってくれるところもあるので、最悪お姉ちゃんは預かり保育のある幼稚園、下の子は保育園とか。
別々の保育園でもいいので何処かないか⁉️等相談に乗ってくれると思いますよ。