※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児に不安を感じています。女の子を想定していたため、戸惑いや不安があります。男の子の性質や育て方についてアドバイスを求めています。

男の子のお母さんになるのが不安です。
漠然としてますが、きっと私女の子が産まれるんだとばかり思い込んでて、名付けも女の子ばかり調べてたり、ベビー用品も女の子のものばかりみていましたが、妊娠17週の頃はっきり🐘が‥笑。
正直戸惑いました、正直女の子がほしかったなと。
私自身は女系家系で、親族に男の子が見事に1人もいない中育ちましたので、男の子の性質や生態がまっっったくわかりません💦
もちろんお腹の子を授かれて本当に嬉しいですし、とにかく無事に元気に産まれてくれますように!と祈る毎日です✨

ただ、産まれた後の男の子との生活が想像つかなくて、
家の中暴れて壊されちゃうかな‥とか口聞いてくれなくなったらどうしよう‥とか、先々のことを考えて不安になってしまいます。
女の子育てやすいって言うし、大きくなっても一緒にお買い物とかごはんとかいけるよなぁと。
街中の仲良しそうな母娘さんたちをみてるとちょっと羨ましいです。

男の子ママだけど実は女の子が欲しかったというママさんいらっしゃいますか?
男の子かわいいですか?やっぱりやんちゃですか?
育て方の心構えとかアドバイスとかもしありましたら
ぜひ教授いただきたいです✨

コメント

はてな

男の子すごくかわいいですよ😌
やんちゃで少し乱暴なところもありますがすごく優しいですよ🐘
私も第一子女の子希望でしたが男の子でよかったとしか思えなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の子でよかったとしか思えないなんて、とても楽しみになるお言葉です☺️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今1歳半の息子を育ててます👦🏻最初は女の子希望でした😅ですが、産まれてから可愛すぎてキュンなことばっかりです😍😍最近はママ、ママとお喋り出来るようになってさらにキュン🥺🤍ぎゅっと抱きついてきたり可愛すぎます🤦‍♀️💛現在2人目でまた男の子欲しいと思ったほど🥺(2人目は女の子でしたが)
異性本当に可愛いですよ☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもかわいいですね💕2人目も男の子がほしいと思うほどなんですね😍✨
    現在も女の子妊娠中ということでお身体に気をつけてお過ごしください✨

• 2月22日
るか

あっ、まさに私と同じですね‼️
うちも女系家族で親族姪っ子ばかりなのできっと女の子と信じていたらまさかの男児でした😂

男の子とは言うものの、女系家族で生まれる男の子は何故かみーーんな大人しいですよ😉(姪っ子たちに尻に敷かれるとも言う)
今のところ男の子だからと意識して困ったことは全くないです。

むしろ女の子の方が気が強くてワガママ&ヤンチャで破壊神で困ってます...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ女系家族なんですね!
    お子様とてもおとなしいんですね😊その子の性格によりますよね✨女ばかりの中で育つと確かに尻にはしかれやすそうです笑
    逆に女の子の方が破壊神🤣
    これも性格ですね💕

• 2月22日
きょーさん

わー!わたしも1人目の時そうでした😂
男の子と分かってからも、それを忘れて‥というか現実逃避?というか買い物に行っても女の子のものばっかりお買い物かごに入れていたり‥😂
でもいざ産まれたらそれはもうかわいくてかわいくて😂😂💖
そして6年後に女の子を授かりましたが、下の女の子がやんちゃでびっくりしました。😂
上の子は穏やかで育てやすかったな~と思いました🤣
性別より性格の違いかと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお気持ちの方がたくさんいらっしゃって嬉しいです😂
    いざ産まれたらかわいい!!というのが本当に心強いお言葉です💕産まれるのを楽しみにしてます😊
    女の子の方がやんちゃさんなんですね笑✨性格が大事ですね✨

• 2月22日
☆パルル☆

男の子めちゃくちゃ
可愛いですよ🤭

バックハグからのほっぺに
チューとかされた時には
たまりません😍
最近は大好きと言いながら
ギュッと抱きついてきます😳

小さな彼氏気分になります😂

大きくなるにつれ
どんどんやんちゃになるかも
知れませんが私は男の子で
良かったと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれはめちゃくちゃかわいいですね💕😍
    小さな彼氏!たしかにそうおっしゃる方も多くいますよね✨
    今不安でも男の子でよかったと思えるようになるんだと安心しました☺️

• 2月22日
maki

1人目が男の子です!
男の子かわいいですよ😍
毎日「お母さん、好きだよ、会いたかったよ」って言ってます☺️
確かにやんちゃだし、大変ですが…🤣

うちは旦那が男系家系なので2人目が女の子で戸惑ってましたが、産まれたらどっちでもかわいいです💕
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと毎日言ってくれたら毎日泣いてしまいそう‥😂✨かわいいですね💕
    旦那さんは逆に女の子で戸惑われたのですね!でも産まれたらそんなの関係ないですかね☺️
    大丈夫といっていただいてありがとうございます✨

• 2月22日
はじめてのママリ

男兄弟育ててます!
やっぱり女の子には憧れますが…
男の子は単純だし、元気いっぱいで本当に可愛いですよ
将来家を出ていくことを考えるとかなり寂しくなりますが、その分今を大事にしようと思えます😊

ただ、元気すぎて疲れますし、女性が理解できない遊び(戦いとか)しだすので…
有り余る体力をどう消費してあげるかが悩みどころです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子には憧れありますよね😂そうなんです、将来すぐ親元を離れていってしまうかもなと、それも不安で寂しいんです💦まだまだぜーんぜん先の話なのに笑
    でもだからこそ今を大切にしなきゃと思えるようになるのかもですね✨
    遊びはめちゃくちゃ体力使いそうですよね!常に何かと戦ってそう笑

• 2月22日
りんご

3歳の男の子を育てています。

まだ3歳なので将来は分かりませんが、今やんちゃだけどママ大好きでめちゃくちゃ可愛いです😍
私自身、実母とうまくいってなかったので、女の子だったらどうしようと思ってました。私には兄がいて、兄と母の関係は良好です。実父と別居した母を気遣って、夫婦で近くに住み、夜ご飯行ったり旅行したりしてます。もしかしたら、男の子の方が優しいのかなぁとか、男の子の方が一定の距離感あって上手くいくのかなぁとか思ってます。
ママ・ママって言って甘えてくれるのは今だけ、って思えるからこそたっぷり可愛がれる感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きかわいいですね💕
    私の友人も、実のお母様とあまり良い関係じゃなかった子がいて、数年前男の子を出産して、女の子じゃなくてよかった、ほっとしたとこぼしてました。
    親子だけど関係なく性格が合う合わないはでてきますよね。
    男の子の純粋に甘えてくれる時期を目一杯楽しみたいと思います☺️

• 2月22日
なな

私もそうでした😂
私なんて最低な母親で、産む前日まで女の子がよかった。。なんて言ってしまってました💦
それが産まれた瞬間からもうメロメロになりましたよ💓😍ほんと小さな彼氏です🥰

今3人目妊娠中ですが出来れば男の子がいいなぁって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります😂私もずっと思ってしまいながら出産まで迎えてしまいそうです💦
    でも産まれた瞬間からかわったんですね!💕すごい!
    小さな彼氏ってよくいいますよね✨
    3人目も男の子がいいんですね♬もうメロメロにかわいいんですね😍楽しみになってきました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

3人男がいます!😰笑
2人目から女の子をずっと望んでたのですが、3人も男、、自分のことを男子製造機だと思ってますww
4人目は本気で女の子希望です🥺🥺笑
でも男の子は甘えん坊でママっ子で、優しくて、いい子いい子してくれるし、小さい彼氏みたいです🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男子製造機!3人続いたらそう思いますよね笑
    今は4人目妊娠中なんですね💕そうですね、そろそろ女の子のターンがきてくれてもいいんだよ?って感じですね😂
    お祈りしております✨
    いい子いい子してくれるんですか!想像しただけで可愛くて泣けそう😂✨

• 2月22日

わたしも勝手に女の子が生まれるって信じてて、2人産みましたが2人とも男の子です!最初の時は、どうしよう。男の子なんてわからない、なんか嫌だなって正直思ってました。でも産んだらめちゃ可愛いし、姑息さとかもなく純粋で単純です。笑
そのうち大きくなったら純粋さもなくなると思いますが😅
そもそも私自身あまり髪の毛とかも可愛くしてあげられないし、お菓子とかも作れないし、いい意味で適当でいいので男の子でよかったなーとおもいます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の男の子ママなんですね!そうです!わからなくてなんか嫌だ、と思ってしまってます💦
    でも産まれたら純粋でかわいいんですね✨たしかに女の子はちょっと姑息さありますよね笑
    あーたしかに!!私は雑な不器用なので髪の毛とか可愛くしてあげられないです‥盲点でした😂男の子でよかったー!と思えるようになりそうです笑

• 2月22日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんばんは!
私も母と姉2人の中で育ってたのでその不安わかります‪𐤔‬‪𐤔
でもいざ産まれたらめっちゃ可愛いですよ♡
うちの子は特に女ばかりの所にいるからか外に行っても女性好きです‪𐤔‬‪𐤔
やんちゃというか力は強いですが、口聞いてくれないとか買い物とかそーいうのは、どうママリさんが息子くんとコミュニケーションとっていくかだと思いますよ(*´ㅅ`*)
あたしはむしろ息子が産まれたことによって「わ、息子とデートできるやん♡彼女と間違われるぐらい綺麗なママでいよ( ᐛ )و」
っていう気持ちになりましたよ‪𐤔‬‪𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただいて嬉しいです😂
    女性好き笑!かわいいですね💕
    そうですよね、これからどう育てていくかで今後の関わり方が決まってくるんですよね‥コミュニケーション大事にしたいです!
    わー!素敵な考え方!息子とデート‥これは綺麗でいるしかないですね!✨私も頑張りたいです☺️

• 2月22日
ママリ

長男10歳の話しですが、わたしは女家系なので絶対女と思っていたら男!
ちょっとショックでした笑
やっぱりやんちゃでテレビとか壊れるのかな?って思ってたら、うちの子めちゃくちゃ優しくて乱暴なこともないです。
スーパーの試食コーナーのパンを店員さんにもらって、自分でちぎって、ママあげるね。ってくれる子です✨
いまだに優しい子です。
男の子めちゃくちゃかわいいですよ✨
女の子欲しかったけど、男の子育ててると、女のめんどくさい世界がなくてラクです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳くらいだともう力も強くて大変そうなのに息子さんめちゃくちゃ優しいですね😂✨
    その光景想像しただけで泣けてきました笑
    女の子の方がいろいろとめんどくさいかもしれませんね😂
    男の子楽しみになってきました✨

• 2月22日
lily

まさに私と同じです!
女系でしたし、当然のように女の子と思っていたのに
早い段階でばっちり見えて😂
それでも元気に産まれてくれて😭♡
授乳で寝不足なのもあり、
気づいたら大きく育ってました笑
小さい頃、男だからどうとかは私自身よくわかりません…
幼稚園に入ってからとくに可愛く感じています♡
ママ今日の髪型・洋服可愛い♡と言ってくれたり
ママは僕が守る!とか🌹
困ったなーと言ったら、僕が手伝ってあげる!って
遊んでたのに飛んできてくれたり😂

大きくなってからの関係性で
男の子だから一緒に買いに行かないかは
ママリさんがどう育てるかだと思います。
息子は今の所、買い物中はお手伝いしてくれたり
洋服もこっちが似合うよと一緒に見てくれたりします!
もう少し大きくなったら恥ずかしさも
出てくるかもしれないですが
私は息子とお出かけできたら、頼り甲斐があるので
楽しいなと思ってます✨

二人目は希望通り女の子でしたが
男の子でもきっと可愛がれたと思います。
弟の可愛さは破壊級と聞いたことがありますので笑
姪っ子がおませさんなので
息子が口で負けそうですが
やりとりを聞くのが楽しみです😁✨

saki

全く同じです😂
昔から女の子のママになりそうと言われ続け、自分も姉妹、姉の子供も女の子ばかり、親戚も女の子ばかり…
男の子が産まれるなんて想像できませんでした!
でもでも!今はもうとにかく男の子可愛すぎて可愛すぎて❤️
お腹の子は女の子なんですが、また男の子だったら男兄弟って絶対楽しいし可愛い!と思っていました😊
そして今では女の子の母になるイメージが湧かず、戸惑ってるくらいですよ😂
男の子はママ大好きで、ママに優しくて、甘えん坊で、めちゃくちゃ可愛いです❤️

あいみょん

私も全く同じ状況です。
自分の方も、旦那の方も女の子だらけなのでてっきり女の子だと思い込んでました💦

将来的なことも考えて、女の子欲しかったけど、男の子はとにかくママに優しいというし優しい男の子に育ってくれたらと気持ちを切り替えている最中です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ku

私も若い頃は、将来結婚して子供を産むなら女の子がいいなぁとずっと思っていたのですが、私の友人たちは男の子を出産する子が多く、その子達と遊んだりしているうちに、男の子めちゃくちゃ可愛い🥰私も男の子欲しい💓とすっかり男の子派になっちゃいました✨
私も周りに男子がいなくて謎だらけでしたが、産まれてみたら、私は男の子育児の方が向いてるかも!と今では思うくらい、とても楽しいです!😄
車や電車、恐竜や戦隊モノなどなど、今まで無縁だった分とても新鮮で子供と一緒になって楽しんだり図鑑を夢中になって見たりしています(笑)
身体を使って遊ぶようなこと、激しめな遊びは夫に全部任せてますが😂

良く考えてみたら、昔から女子の面倒臭い色々が少し苦手なので、男の子の単純さやあっさりした感じはとても楽です✨
将来は、根本で親を大事に想ってくれていれば……あんまり口きかなくなったとしても、まあしょうがないかな〜とか色々思えるようになってきました😊
あまり先のことを考え過ぎなくても、とにかく今を楽しんでいれば、だんだん心の整理もついてくるかもしれません☺️✨

あんぱんまん

今女の子を妊娠中で
私は逆です(笑)
正直めちゃくちゃ男の子育てやすいです(笑)
ママ大好きってゆう子が
男の子はほとんどなので
溺愛です(笑)
女の子の方が口が達者になるし
自分が一番だとよく聞くので
不安です(笑)