※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks#h
子育て・グッズ

札幌市在住の方へ質問です。未就学児の濃厚接触者で症状がない場合、どこでPCR検査や抗原検査を受けられますか?無料検査や病院での検査についてご存知ですか?旦那の会社都合で検査キットが必要で困っています。

札幌市にお住まいの方で回答いただけると助かります。

未就学児のお子さんがコロナの濃厚接触者になり、症状等がなかったけどPCR検査か抗原検査を受けられた方いましたらどこで、どういう経路で検査されましたか?

無料検査は濃厚接触者だと検査できない、病院では症状がないとできないことは重々承知です!
娘自身は何度も保育園で濃厚接触者になっておりPCR検査もしたことがありますが、風邪症状が多少あったので病院で検査してもらえましたが、今回はすこぶる元気なので…
旦那の会社都合で陰性証明しなければならず、検査キットしかないのかなーと困っています…

コメント

かるーい咳などがあったので
かかりつけ医に経緯を説明した上で、先生の診断を受けPCR受けました。
コロナ関連じゃなかったら病院には行かない程度の
気にならない程度の症状でしたが、、

抗体検査キットはサツドラに2000円程で売ってましたが研究用と記載がありました。

かかりつけ医はKKRです。

• mks#h

mks#h

回答ありがとうございます!
    本当に症状なしだったので検査キット買いました!

• 2月22日
まろやま

娘が幼稚園で感染の可能性がある方に該当して、主人の会社は、検査で(感染の可能性がある人の)陰性が確認できないと出勤出来ないので、会社の方から抗原検査キットが郵送されてきて、検査しました!

• mks#h

mks#h

回答ありがとうございます!
    今日検査キット購入して陰性でした!

• 2月22日