※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

公園でぶつかった相手の子に泣かれ、息子が傷ついている様子。話しかけても無口になり、初めての経験で戸惑っている。

今日パパと2歳の息子が公園に行き、滑り台を滑っていたら
下から3歳くらいの男の子が逆走してきたみたいでぶつかりました!
その男の子が泣いたみたいで、つられて泣きをしてしまうタイプの息子なので、息子もうるうるしていたみたいです。

帰ってきて、お友達とぶつかったの?滑り台は階段から登らないとだめだよね、びっくりしたねって話しかけると
本人もぶつかって、泣かれたことがショックだったのか
何も言わずに頭を下にして話してくれませんでした😳(いつもはすごくおしゃべりです)

夜寝る前も公園の話をしたら、わからないって話したくなさそうで
息子の意地悪で相手の子が泣いたわけじゃないのに
なんだか息子なりに傷ついてるんですかね?🥺

いつもなんでも話してくれるのに、今日の公園の話をすると
無口になります。息子も私も初めての経験で🥺

コメント

Thainyan

たまにありますよ😃
保育園でしんどい事あった日なんかに私が聞くとあえて話をそらしたり話さなかったりします。

子供なりに色々考えて、社会性を身につけていく成長過程なんだろうなと思っています😊

• rin

rin

そうなんですね🥺
    そういうときは息子の意思を尊重してあれこれ聞かないようにします☺️

お返事もらえて安心しました!ありがとうございます❤️

• 2月21日