※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

妊娠が分かり、寒い工場での仕事が心配。上司やパートリーダーに相談しようか迷っている。今後の対応についてアドバイスを求めています。

お仕事カテじゃコメントが来なかったのでこちらにも投稿させて頂きます🥲🙏
助言頂けると助かります🥲🙏
忙しい期間は5時間半、普通の日は4時間半、週3~5の工場で扶養内パートで働いてるのですがこの度妊娠が分かり初受診は来週を予定しています😣
作業場が1階と2階あり1階はトラックの搬入があるのでほぼ外なので寒いです😞
一応カイロ貼っては行ってるのですが来週まで1階作業あっても我慢した方がいいでしょうか?
上司とパートリーダーには胎嚢確認後すぐに言おうと思っていたのですが今日1階作業で結構寒くてしんどかったのでパートリーダーだけには伝えようかなと悩みました😞
でもまだ確定してないしなっていう迷いもあって助言をください😭
1階、2階の振り分けはパートリーダーがしています😣
ちなみにいつも休憩はないです。
あってもトイレの数分だけです。
そしてピッキング作業なのでずっと動いてます。
ピッキング数が少ないと指摘される可能性があるので今日は胃がムカムカしながらもある程度はやりました😞
動きすぎてか腰がめちゃくちゃ痛くなったのでいつもよりはペースダウンしています😣

コメント

1mama(24)

私も妊娠前は物流センターのピッキングで働いてました。重いものも持つし、倉庫は寒いですよね。

私の場合は、検査薬やって陽性反応出るまでは仕事は続けてました。検査薬やって陽性反応が出てすぐにバイトだった為辞めました。

やはり、重いもの、寒いところで働くのは良くないですし、私の前のバイト先は、届かない場所の時は重い荷物を持って脚立で上がって荷物を置く作業もあり、誤って落下のことも考えました。お腹の赤ちゃんになんかあっても会社は責任取れませんからね。

なので、産休が入れるなら今から産休に入ってもいいかと思います。

  • ななっしー

    ななっしー

    辞めるとしたら夏ぐらいを予定してます😣
    雇用保険も入ってないので産休もないんですよね😞
    普通に休む事は可能だと思いますがまだ病院行けてないので正常妊娠かも確認できてない時に会社に言うのもなって思ってます😞

    • 2月21日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    なら病院に行かれて正常妊娠と分かってから会社の人に言えばいいのでは無いでしょうか〜?

    そこら辺はご自身で考えて答え出した方で動いたらいいと思います

    • 2月21日
Mmama

私は検査薬で陽性がわかり土曜日に初めて受診を予定していますが、毎日外で5時間ほど仕事をしています😂
制服の下に裏起毛パンツを履いて分厚い裏起毛のタイツを履いて制服のキュロットの上にジャージ履いてます😂
タイツの上に分厚い靴下、レッグウォーマー、足にもお腹にもカイロを貼ってなんとかしています😂💦

  • ななっしー

    ななっしー

    こんな寒い外で5時間も😭!?!?
    すごすぎます😭😭
    めちゃくちゃ履いてますね😂
    私はヒートテックのパッチと毛糸のパンツと裏起毛のズボン履いてます🥺
    靴下は分厚めのやつ履いてますが冷え性なので足先ずっと冷たくて😞
    カイロは腰に貼ってるんですけどお腹のがいいでしょうか?🥺

    • 2月21日
  • きょーさん

    きょーさん

    データの引き継ぎがおかしくなって名前変わってしまいました😂💦
    お腹にカイロを貼ると早く体も温まるとテレビで見たことがあり、お腹に貼っています🤣
    後なんとなく安心感が‥(笑)
    後、会社の人におしえてもらったのですが、足のカイロは足の裏じゃなく足の甲に貼ると暖かいです😚😚

    • 2月22日
  • ななっしー

    ななっしー

    全然大丈夫ですよ🤣!!!
    今日お腹に貼っていきましたが確かに安心感ありました、、、🤣
    足のカイロは甲に貼るといいのですね!!!
    明日足用のカイロと貼るカイロを買いに行こうと思っていたので明後日からは足にも貼っていきます☺️✨
    教えてくださりありがとうございます☺️❣️

    • 2月22日