※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、産後1週間で歩くと痛みを感じる状況です。

会陰切開の傷口、みなさんどのくらいの期間痛みましたか?💦私はMAXくらいに切られてます🙀
今産後1週間で、歩くと響く感じがあります💦

コメント

ゆいぴー👶

会陰切開&膣壁裂傷で1ヶ月痛みました😢まともに座れず、歩けずでした😭かなり切られて立ち会いしてた旦那が同情して泣いてました🤣💦
どうなってしまうかと思いましたが約一年経った今は元通りになりました🥺
辛いですよね😭早く良くなります様に😭‼️

はじめてのママリ

1ヶ月健診の時にはまだ違和感がありました。それよりも骨盤が痛くて、座る度に尾骶骨辺りがツーーーンとなるのが辛かったです。

ママリ

私は一度切って、足りなくてもう一度切られましたが、痛みは3日ほどで気にならなくなりました。
入院4日目にドーナツクッション無しで座れたくらいです。

個人差あるのでなんとも言えませんが、痛い人は1ヶ月検診の時も痛いらしいですね…

早く治りますよう。無理なさらずお大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
私痛みに弱いんですが、1ヶ月ちょっと痛かったかもです😭
でも2週間くらいで和らいできた記憶あります!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいかけて徐々に痛みが和らいでいきました😓
私もその頃はがに股でゆっくり歩いてました。座るのも辛いですよね。
頑張って下さい😣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい痛かったです😢
治りかけが痒くて痒くて、、寝てる間に無意識にボリボリかいてたら← 腫れ上がって激痛で結局1ヶ月くらいかかりました😂😂

ななみ。❀

まずはご出産お疲れ様でした😄

私は座れないほど痛かったのは3日目くらいまででした♡
その後入院中はテンピュールのベッドだったのでそのままそーっとなら座れました。
退院してから1週間位は円座必須でした😅
歩くと響く感じは2週間くらいまで、違和感は1ヶ月くらいまでありました。

響く程度なら心配ないと思いますが、切り方とか、縫い方とかにもよりますがあんまり痛みが酷かったり、傷口からの出血が続いたら1度診てもらうのもいいと思います🙆‍♀️

実は奥が裂けてた(産院)とか、縫う時にズレてて3ヶ月我慢した挙句縫い直した(大病院)とかも聞いたことありますので侮りがたしです💦

お大事にしてください💕

Sheeta

私は独特な体をしてるので3日くらい痛みがあったけどなんか違和感があるな……🤔て感じでした。

たん(22)

痛みは割とすぐなくなったけどつっぱりが1ヶ月くらいずっとありました😵‍💫溶ける糸だったので抜糸してもらえばよかったです😂

さあや

歩いたり座ったりで痛かったのは1週間くらいだった気がします!
溶ける糸だったんですけど退院時に抜糸してくれて、そこからかなり痛み引きました😆

1ヶ月くらいはお風呂の時とかちょっと当たった時とかは痛かった記憶があります🤣

はじめてのママリ🔰

どれくらい切られたかはわからないですが、退院時に抜糸してからはだいぶ痛みは和らぎました。
痛みはないですけど、つっぱるような違和感は1ヶ月くらいありましたかね🤔